ひさびさ
更新です~。
旅の疲れのせいか、ちょっと怠けてしまいました。
おまけに月のものもせまっているようで、体がダルダル。
夕べは旦那が当直だったので、実家でとまりダラダラしまくりました~。
ちなみに日曜日は、小雨が降ったりしましたが、
無事に長谷寺巡りを済ませることができました。
とても立派なお寺でした。
スリングを忘れたため、夫婦交代でぴよこを抱っこしつつ、
399段の登り廊をひぃひぃ言いながらクリア。
すると、本堂がでーんっ!!
本堂の観音様は10mほどの大きさで、大迫力!!
なかなかの見ごたえ!
そして、本堂には清水の舞台を思い出させる展望台のようなテラスのようなのがあり、
そこから見る眺めは最高でした!
空気も澄んでいるし、心が洗われるようでした。
途中5重の塔やいろんなお堂などを見ながら順路をたどると、
なんやかんや全部で50分くらいかかりました。
お寺のあちこちにはアジサイがちらほら咲いてました。
再来週ぐらいには満開でとてもきれいだろうなぁ。
長谷寺は春の牡丹の花ですごく有名なのですが、
どの季節に行っても素敵だと思います。
行ってヨカッタ~♪
でも、9キロあるぴよこを抱っこしつつのアップダウンは、
相当キツカッタ( ̄Д ̄;;夫婦ともにグッタリです。
写真撮るの忘れてましたもん。。。
そしてそのグッタリをいまだに持ち越して、
ダラダラし続けているぴよこママなのでした・・・。







来てヨカッタ



いい夢みろよ
スリングを忘れたのでかなり不安ですが、頑張って来ま~す


