こんばんは!

 

シノです

 

22時過ぎに

ディズニーシーから

ホテルに到着

 

 

子供のお風呂、寝かしつけの後

ヘトヘトの中

ブログ投稿を行います😭

 

絶対雑になりそうですが

その時はすみません💦笑

 

昨日のディズニーランドから

今日はディズニーはしご

 

ディズニーシーに

朝10時から夜の9時まで

堪能しました

 

総歩数

1日目 約17,000歩

2日目 約20,000歩

 

さすがに2日目は

足が棒になり

 

子供もくずることも多く

5歳児をだっこしつつ

園内歩いたので

 

今日はさすがの疲労感

シーは初めて訪れましたが

シーの方が広くない!?

 

と思い調べましたが

やはりそうでした!

 

ランドは

東京ドーム11個分

 

シーは

東京ドーム12.5個分

 

のようです

更に坂や階段が多い!

 

雰囲気は抜群ですが

その点ファミリー層には

厳しい環境でした

 

ただ

椅子やベンチも多く

休憩スペースも多かったので

助かりました

 

シーはお酒も飲めるし

やはり大人向けって感じでした

 

ただ昼から飲むお酒は

美味しかった(笑)

 

なんだかんだで

シーも最高に楽しめましたが

シーではかなりお世話になった

サービスがあります

 

それは

ディズニープレミアムアクセス

通称DPAと呼ばれます

 

これがなかったら

今日は恐らく地獄でした‥

 

使用された方も多いと思います

優先的にアトラクションに

乗れる権利ですね

 

1人1,500円〜2,000円で

待ち時間60分が10分以内に

大幅に短縮されます

 

特にシーは

なんせ待ち時間が長い

100分以上はザラでした

 

ですので

今回は4つのアトラクションに

DPAを使い、スルッと

乗らせていただきました

 

 

 

みなさまありがとうございます🙏

正直、ファミリー層には

神サービスです✨

 

お金に物を言わせてと

賛否両論もありそうですが

時間の価値は高いです!

 

きっちり時間を買わせてもらいました

そのことで、子供がぐずらず

みんな笑顔で夢の国を過ごせます⤴︎

 

10年に一度も行かないので

たくさん体験できる価値は高く

家族がストレスなく楽しめるなんて

最高でした♪

 

 

 

テンション上がりすぎて

恐らく予算オーバーしたと

思いますが(笑)

 

家族との今しかない思い出

特に子供は今しか見れない瞬間

これに投資しないなんてもったいない

そう僕は考えています!

 

なので

僕はこれからも将来のために

計画的にお金を準備しつつ

 

今も楽しむために投資する

そんなライフプランを

大事にしていきます!

 

またポイ活も

次に向けて始動します(笑)

 

ではまた明日お会いしましょう👋

 

 

※今日の実績

ラプンツェルのランタンフェスティバル

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

フランダーのフライングフィッシュコースター 2回

アリエルのプレイグラウンド

アクトピア

ニモ&フレンズ・シーライダー

タワー・オブ・テラー

タートル・トーク

トイ・ストーリー・マニア!

海底2万マイル

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス