こんばんは!
シノです
2日間ディズニーリゾートを
満喫して感じたことを
書いていきます!
今日はさすがに早起きはできず
体は満身創痍でしたが
気持ちは晴れやかでした
ハレの日って
いいですね〜![]()
では
今回のディズニーリゾート満喫旅で
確信したこと、書いていきます
1つめは
笑顔の影響力です
キャストの方々は
ホントにみんな笑顔で
疲れてるってオーラの人は
ほとんどいなかった
ディズニー旅行中の気温
18日の最高気温 29℃
19日の最高気温 26.5℃
ホント暑かったのですが
キャストの方々の元気さ
エネルギッシュな笑顔が最高でした!
キャストの人が笑顔なので
ゲストもみんなも笑顔になり
素晴らしい雰囲気でしたね
何でこんなパフォーマンスが
できるのでしょう?
「みんなが誰かの笑顔のために働く場所」
として認識が共有されていて
しっかり接客の練習もあるようです
笑顔とか声出しの練習ですよ?
ホントプロだなぁと思います
大人になって
そんな基本的な練習って
しなくなりましたよね
だからこそ
練習を重ねることにより
感動を呼ぶのだと思いますし
本当に誰かに喜んでもらいたい
そう思っているから
伝わるんですね
素晴らしい体験を
させてもらいました
だから
キャストさんの給料
もう少し上げて!笑
2つめは
また絶対に行きたい場所だ
ということ
キャストさんはもちろん
雰囲気、アトラクションなど
また行きたい!要素は沢山ですが
色々なサービスが
良心的な価格だと思いました
これは重要なポイントです
昨日お伝えした
DPAはホントに価値がありました
アメリカのディズニーでは
2倍以上するようです
〇SJも結構高い!笑
さらにフードも想定以下でした
ポップコーン 400円
ミッキーアイスバー 400円
ペットボトルお茶 250円
お子様ランチ 940円
コカコーラ 360円
ホットドッグ 500円
リトルグリーンまん 550円
いかがでしょうか?
もちろん
コンビニとかで買うよりは高いですが
その辺の施設のお値段と
そんなに変わらない印象でした
夢の国なのにいいんですか![]()
これはディズニーが
リピート戦略を重視しているからです
いくら夢の国だからといっても
過度な値段で販売していると
高いなって感じて
リピートは減ると思います
これはよくよく考えると
キャストさんのおかげでもありますよね
起業の固定費の半分以上占めるのが
人件費ですから
キャストの給料を高くしすぎると
ゲストからもらうしかなくなります
絶妙なバランスで
運営されているんですね![]()
キャストの皆様
本当にありがとう![]()
そして3つめは
でもやっぱりお金はかかる!です
すごく計画的にポイ活して
予算も決めたのですが
間違いなくオーバーです(笑)
グッズが可愛すぎて
妻も子供たちも大喜び
あれも欲しい、これも欲しい
もっと欲しい
もっともっと欲しい~♪
ですよ、ほんとに![]()
でも分かります
無性に欲しくなる・・・
会社や親族のお土産以上に
自分たちへのお土産すごすぎました![]()
夢の国、おそるべし![]()
夢の国の素晴らしい雰囲気の中で
欲しいという想いは最強ですね![]()
そう考えると
夢を持った子供がどうなるか楽しみです![]()
今回は際限なかったので制御しましたが
子供の欲望は大切にしていきたいです![]()
そのためには
子供がやりたいと思ったときに
しっかりと後押しできるお金の余裕は必要です
それをかなえるのはライフプラン![]()
もっと我が家の計画の精度を上げよう
そう思えた良い旅でした![]()
では、また明日お会いしましょう![]()



