こんばんは!

 

シノです

 

2日間ディズニーリゾートを

満喫して感じたことを

書いていきます!

 

今日はさすがに早起きはできず

体は満身創痍でしたが

気持ちは晴れやかでした

 

ハレの日って

いいですね〜晴れ

 

では

今回のディズニーリゾート満喫旅で

確信したこと、書いていきます

 

1つめは

笑顔の影響力です

 

キャストの方々は

ホントにみんな笑顔で

疲れてるってオーラの人は

ほとんどいなかった

 

ディズニー旅行中の気温

18日の最高気温 29℃

19日の最高気温 26.5℃

 

ホント暑かったのですが

キャストの方々の元気さ

エネルギッシュな笑顔が最高でした!

 

キャストの人が笑顔なので

ゲストもみんなも笑顔になり

素晴らしい雰囲気でしたね

 

何でこんなパフォーマンスが

できるのでしょう?

 

「みんなが誰かの笑顔のために働く場所」

として認識が共有されていて

 

しっかり接客の練習もあるようです

笑顔とか声出しの練習ですよ?

ホントプロだなぁと思います

 

大人になって

そんな基本的な練習って

しなくなりましたよね

 

だからこそ

練習を重ねることにより

感動を呼ぶのだと思いますし

 

本当に誰かに喜んでもらいたい

そう思っているから

伝わるんですね

 

素晴らしい体験を

させてもらいました

 

だから

キャストさんの給料

もう少し上げて!笑

 

 

2つめは

また絶対に行きたい場所だ

ということ

 

キャストさんはもちろん

雰囲気、アトラクションなど

また行きたい!要素は沢山ですが

 

色々なサービスが

良心的な価格だと思いました

これは重要なポイントです

 

昨日お伝えした

DPAはホントに価値がありました

アメリカのディズニーでは

2倍以上するようです

〇SJも結構高い!笑

 

さらにフードも想定以下でした

 

ポップコーン 400円

ミッキーアイスバー 400円

ペットボトルお茶 250円

お子様ランチ 940円

コカコーラ  360円

ホットドッグ 500円

リトルグリーンまん 550円







 

いかがでしょうか?

 

もちろん

コンビニとかで買うよりは高いですが

 

その辺の施設のお値段と

そんなに変わらない印象でした

夢の国なのにいいんですかびっくり

 

これはディズニーが

リピート戦略を重視しているからです

 

いくら夢の国だからといっても

過度な値段で販売していると

高いなって感じて

リピートは減ると思います

 

これはよくよく考えると

キャストさんのおかげでもありますよね

 

起業の固定費の半分以上占めるのが

人件費ですから

キャストの給料を高くしすぎると

ゲストからもらうしかなくなります

 

絶妙なバランスで

運営されているんですね走る人

 

キャストの皆様

本当にありがとう照れ

 

 

そして3つめは

でもやっぱりお金はかかる!です

 

すごく計画的にポイ活して

予算も決めたのですが

間違いなくオーバーです(笑)

 

グッズが可愛すぎて

妻も子供たちも大喜び

 

あれも欲しい、これも欲しい

もっと欲しい

もっともっと欲しい~♪

 

ですよ、ほんとにえーん

でも分かります

無性に欲しくなる・・・

 

会社や親族のお土産以上に

自分たちへのお土産すごすぎましたアセアセ

 

夢の国、おそるべし爆弾

夢の国の素晴らしい雰囲気の中で

欲しいという想いは最強ですねアップ

 

そう考えると

夢を持った子供がどうなるか楽しみです!!

今回は際限なかったので制御しましたが

子供の欲望は大切にしていきたいですお月様

 

そのためには

子供がやりたいと思ったときに

しっかりと後押しできるお金の余裕は必要です

 

それをかなえるのはライフプランびっくりマーク

もっと我が家の計画の精度を上げよう

そう思えた良い旅でしたオーナメント




 

では、また明日お会いしましょうパー