生きがいの創造生きがいの創造 超高齢化社会です。 私もその仲間入りです。 これからの人生が どれだけあるのかは不明ですが、 自ら生きがいは持ち続けていたいと 再考しています。 どんな仕事でも、 何かの目的をもって 自らを鼓舞する。 そんな人間がいても良いはずです。 老害と言われ 世間からはじかれるより、 誰かから、何かから 必要とされる人間を目指すべきです。 それが出来れば、 生きがいの創造になると 確信しております。