自らの壁は造らない自らの壁は造らない 自らの壁は造るべきではないようです。 これをすると自ら成長を 止めてしまいます。 ここで良い。 こう思うとそれが終着駅です。 人間の終着駅は、 棺桶に入るときだと思います。 生きている限り、 何かに興味を持ち、 何かの挑戦をしていなければ 成長は無いでしょう。 65歳で定年退職し、 自宅で引き籠る。 そんな生き方より、 誰かの為、何かの為になることを しませんか。 それが若作りの秘訣だと 確信しています。