自らの壁は造らない

自らの壁は造るべきではないようです。

これをすると自ら成長を

止めてしまいます。

ここで良い。

こう思うとそれが終着駅です。

人間の終着駅は、

棺桶に入るときだと思います。

生きている限り、

何かに興味を持ち、

何かの挑戦をしていなければ

成長は無いでしょう。

65歳で定年退職し、

自宅で引き籠る。

そんな生き方より、

誰かの為、何かの為になることを

しませんか。

それが若作りの秘訣だと

確信しています。