今朝の新聞でも報道されましたが
コロナウイルスに感染した看護師に
そのまま継続勤務させていた
これを、看過することは出来ません
誰かの指示があったはずなのです
経営者は、言っていないと思います
企業でも、こういうことは多くあります。
多くの場合、No.2あるいは現場責任者が
トップの目を意識しての指示が多いようです
コロナウイルスに関しては命にかかわります
それだけに自らの保身の為の指示であれば
とんでもないことだと思います
これは、事件にすべき事柄です
一般企業でも、小さなことですが
サービス残業問題等の法令遵守
当たり前のことを当たり前にする
自らの保身の為の仕事はしない
エゴよりエヴァの時代です