SION AcousticTour 2022-2023 

SION with Sakana Hosomi&Kazuhiko Fujii

OPNE 17:00 / START 17:30

有7千+システム利用料330円+D代600

 

昨年同地はクリスマス当日(土)だったが

今年はイブ開催。

そして、今年もやはり200人くらい来ていた。

 

ライブは、例年になくアットホームなもの。

ついに性欲がなくなったこともカミングアウトし、

タクシーの運転手との話やマスクの話、

さらにはカメラマンの娘が鼻ピアスをしたことなど

MC多めだった。

この調子で昔の色んなこと話して欲しい。

 

↓ バーカウンターにはこんな差し入れも

今回、最も印象に残った曲は、

弾き語りの『独裁者たち』か。

ギターの音もよかった。

毎回思うが、一度ピンの弾き語りやって欲しい。

 

あと、弾き語りではないが

『遊ぼうよ』もあった。

なお、ラストは10月の野音と同じく

『このままが』で〆。

この曲いいのだが

アルバムのオリジナルバージョンに比べ

どうしても落ちる。

一方ニューアルバムから

『どっちを選ぶよ』もやってくれ

これは照明ともども印象的だった。

 

全般的に野音と同じ曲多かった。

2曲目で『洒落た日々から遠く離れて』をやり、

いつもと違ってよいライブになりそうと期待膨張。

SIONが「静かだな。何かあったの」と言うほど

観客は聴く体勢になっていた。

しかし、中盤から『砂の城』や『浮世は回る水車』

『Happy『ハレルヤ』と続き

結局はいつもの展開に。

 

途中、SIONが歌詞忘れたり、

ハーモニカの線が抜けるアクシデントもあり、

「ドンマイ」「SIONがんばれ」と声援が飛んだ。