ダルフォン袋新星堂サンシャインシティALTAが終わり

明太子食べ放題の食を終え

久々のリリスクへ。

 

2,30分前現場着。

前2、3列程埋まっていたが

皆ほぼ座っていたのに

ちょい驚いた。

 

なお、リリスクは去年も特典会時は

マスク着用及び手指消毒が義務付けられ

去年はマスク等運営が用意してくれてたが

今年は自前マスクの着用が必須とされた。

しかも特典会前の

観戦時から。

 

運営アナウンスでは

「前方はマスク着用マストで。

 マスクしてない方は後方での

 観覧お願いします」

と呼び掛けられた。

 

去年メンバーyuuが

インフルエンザなったし

まぁ、今年は中国の生物兵器が感染源との情報もある

謎の肺炎の流行で

対策強化やむなしだろう。

 

むしろ、リリスク運営の危機管理能力は

中国に忖度し狂う日本政府よりはるかに評価できる。

 

それはさておき

久々に見たリリスクの個々のステージパフォーマンスは

先のダルフォンを大いに凌駕する。

 

皆一様にメイクが濃くなり

特にyuuさんなど

90年代前後の髪形になっており

懐かしさすらこみ上げた来た。

 

risunoはベリーショートに。

他メンとの違いを際立たせる意味では

いいのではないだろうか。

 

hinakoの笑顔は明るく

新曲ではrisanoとの掛け合いもあった。

 

皆ダンスというか

身体を大いに使った

表現力がいいな。

 

また、himeのラップや

minanさんの歌唱で

畳み掛けるようなところあるし。

 

セトリは『LAST DANCE』で始まり

初聴の最新曲とMC挟み

最後去年の新曲だったように思う。

 

なお、4月8日にデジタル配信シングルが出

同月後半EPも出るとのこと。

 

MCでrisanoが

「発売まであと1か月を切りましたー!」

と一月早め

知ってるものを焦らせたが

フロアでピース(2カ月の2)してるものがおり

間違えに気づいたとのこと。

 

また、キャリアの長い

リリスクにとっても

袋タワレコは初で

来るとき地下で迷ったそうだ。