一部からのつづき≫

 

一部が終わり、家路に着こうかとした頃、腕時計を見るとまだ7時半前。

始まりが早かったので、終わりも早い。

二部開始が8時半。

ドトールにでも行って、また戻ってくるか。

重大発表も気になるし。

 

8時10分頃、ブレンドコーヒーSとアップルパイ温めを完食完飲し、TSUTAYAにリバース。

いや、、、やはり今度は多い。

群衆がつながっている。

TSUTAYAの店員が整列させるのに慣れてない人だったのか、それとも人が多いからか、やけに時間がかかり、5分前近くにようやく入場が始まった。

今度は完全無銭で挑む。

あわよくばガッツリ撮影もする。

そのために戻ってきたのだから。

まぁ、勿論パフォーマンス見たさもあるが・・・。

 

後方段差上最前端後ろに無事ポジショニングでき、またしても前が背の低い今度は二人組の女ヲタのコだったので、見通しほどほど。

今度はアナウンスで確かに「動画撮影はNG」と聞いたが、ということは写真はOKなのか・・・。

が、始まってみると一部にいた一部の方がスマホ動画撮影を行っている。

他は、撮影よりも沸きたい観たい若ヲタほぼほぼ。

一部より動撮者少なし。

が、重大発表の頃から、動撮が散見され始めた。

一部の全握時、メンバーの一人に「撮影OKだったんですね?!」と聞くと「そうなんですよ~」と答えてくれてただけあって、敢えての黙認姿勢なのだろうか。

その辺古参のヲタ、いわゆる古狸ならぬ古竹の子(天晴れ!原宿ではファンのことを「たけのこ」と呼ぶよう。竹の子族からきてるのか)は、熟知している者と思われる。

そして重大発表とは・・・・

「皆さん何だと思います?!」の成実みくさんの問いかけの後発表。

それは・・・

クラウドファウンディングだった。

このクラウドファンディングはCAMPFIRE(キャンプファイヤー)さんとの協業で、原宿駅から見えるB0版の大看板やポスターにより、原宿ジャックするというもの。

これについて、メンバー全員が一人ずつ順に原宿ジャックへの想いを述べる。

曰く「天晴れ!原宿というわりに原宿と縁がなかった」

曰く「原宿で何かやったのはデビュー時ワンマンしただけ」

曰く「原宿駅に大ポスター貼られると、嫌が応にも見てしまう」

曰く「昔から原宿大好きだった」

曰く「有名になりたい」

曰く「原宿の神になりたい」

最後に男性スタッフが「今年が勝負の年だと思っている。毎日リリイベし、皆さんにも負担をかけていると思う。クラウドファウンディングの特典は、CAMPFIREさんと打ち合わせに打ち合わせを重ね、損をさせない、気持ちよく支援して頂けるものにした。その結果の原宿駅ポスター、渋谷原宿間天晴れ!トラック、さらに支援が集まれば竹下通りに天晴れ!原宿の曲をBGMで流したりだとかしたい」と支援を募った。

特典の内容は、学業のため二部からやってきた青色担当の中江さんが読み上げ、一口6千円から。

6千の内訳は、サインなしチェキ3枚やDVD他もろもろ。

最大15万の特典は、天晴れ!トラックにメンバーと乗れて走れたり、打ち上げ同席や無料チェキもろもろなどあるらしい。

説明や支援依頼がなされている間に、なんと

15万が!

なんたる天晴れなたけのこ。

そしてあれよあれよと言う間に・・・

すでに61万2千円集まっていた・・・・。

約1か月間資金を募るのだが、原宿制圧できるのか!?

成功の暁には、本人たちの思惑を超え、新しい資本主義の生誕となるかも知れない。

原宿神降臨して欲しい!

 

さて、ライブは「原宿サニーデイ」はなく新曲で〆られた。

この曲の振り付けもユニーク。

やっぱアイドルはこういうのがいいなー。

客も沸き、金の話が思いっきり出たに関わらず、皆楽しんでいるようだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、公式Twitterにて、なんと早速今日の投票結果が!!!

 

【5/14(月)TSUTAYA池袋投票速報】
朝比奈れい49票 (5.14現在179票)
東雲しの84票 (5.14現在149票)
成実みく90票 (5.14現在344票)
藤宮めい90票 (5.14現在147票)
永堀ゆめ36票 (5.14現在124票)
七瀬れあ87票 (5.14現在186票)
総投票数票436票
※中江は舞台出演の為総選挙に参加しません。

 

うぉー!今日だけで436票も投じられている!!

一部では投票箱出し忘れてたりしてたのに!

一人で何枚も投じた人がいるのはわかるが、こんなにも票いってるか?!

 

そして、私が清き一票を投じた桃色担当成実みくさんは今宵同率首位。

延べ数は断トツ首位だった。

我ながら慧眼。

スト観劇で磨き抜かれた審美観は勝ち馬を射止めた。

 

しかしこの票競争、何の意味があるのだろう・・・^^;