大急ぎで机の上を片づけ、社を出る。

目の前に、九段下まないたばし。

こんなこ汚い橋でさえ、虹にみえる。

虹コンのリリイベの日は。

 

ふん、ふん、ふーん。

まだ骨折が完治してない足のまま、調子に乗ってスキップすると痛みが・・・。

イテェーーーーーー。

注意が必要だ。

 

地下鉄で池袋へ。

一昨日のように逆走にと。。。

無事ブクロ方面に乗っていたが、推しごとのことを考えすぎ、飯田橋で乗り換えるところを早稲田までいってしまった。

このまま高田馬場に行くと、確かあそこは乗り換えがないはず。

あろうことかスマホが電池切れのため、確認できない。

閉まる寸前ギリ早稲田で降り、またしても逆走。

飯田橋から長い長い乗り換え路を歩み、賭けで池袋の一駅手前、東池袋で降りた。

これは結果的に当った。

前回、路面電車で来た時の近くだ。

同じ道を歩いて、ブクロTSUTAYAに着いた。

気になる整理番号券は、39番。

渋谷ほどでもないが、前回の80番よりかなり前進している。

が、並んで入りしてみれば、前回よりイマイチな前3列目となった。

また、入場整列開始までの少しの時間、スマホの電源目当てで、道斜向かいのマクドナルドにいったが、コンセント席が埋まっており無意味に終わる。(あそこはコンセント少ねんだよなぁ=3席)

 

開演までの30分。

スマホが見れないのはけっこうきつい。

Twitterも見れないし、今日のメンバーもわからない。

リックを足の間に挟み、ひたすら立ち禅する。

 

開演。overtune

登場。

 

水色のタオル地。

全員、nijiconとペンギンのワッペンが縫われた幼児な服。に、スカート。

黄色い帽子まで被れば、虹コン幼稚園ができそう。

先生は萌師がいいと思われ。

が、今日は少ないな、、、と思えば、リリイベ皆勤だったはずの萌ちゃんがいないし、かりんもいない。

誰がMCするのかと思いきや、これが青組だった。

 

1曲目「LOVE麺 恋麺 やわ麺」

いや~、LOVE麺のシチュエーション憧れるなぁ、、、。

青組のメンバーのそれぞれの振付がよく見え、よかった。

 

2曲目「真夜中のテレフォン」

かなりのレア曲では。

この曲もいい、、、。

しみじみする。

 

MCは、りこぴんだった。

チャンスとか、まーりんとかいい感じで絡んできて、りこぴん自体も面白かった。

いままでにない笑い。

青組は、何故かサジタリアス流星群と言うらしい。

全員で「見てもらいたい」「見てもらいましょう」「見られなければ」と言い、組体操かスフィンクスの様な、決めのポーズをとる。

が、久々ゆえ、少しやわめだったようだ、、、。

再起を誓い流星群は終わった。

が、MCはこれで終わらず、企画コーナーがあった。

花見に行ったことがない青組が「もしも花見に行かれば」という設定で、その時何を持参、差し入れするかというお題をりこぴんが作成。

りこぴん以外の一人一人がマジック書きした画用紙で答える。

 

あやめさん・・・「2ℓの水×6」 

水の絵も描かれており、うまい。

「持参重いんでね?」っていう意見もあったが、しっかり者という評価を得た。

 

愛梨ちゃん・・・「わたがしとしゅうまいとペプシのセット。ファミリー用」

所謂お徳用というところか。

「これさえあれば何もいらない」と MicrosoftのSurfaceのような発言。

愛梨ちゃんの自信ありげな姿に、より見直される。

しっかり者度が年齢にそぐわない気が^^;

ただ、全握の時「ペプシは何味?」と聴くと「グレープ味~」と答えた来たところは子どもっぽさが見られた。

 

チャンス・・・「いぬ」

いぬ(秋田犬?)を飼っており、なるべく一緒にいたいため、差し入れとしてではないが連れてくるそうだ。

質問の意図をよく把握していなかったもよう。

 

未優ちゃん・・・「寝袋+アルフィード」

寝袋は、絵も描いており、顔のところだけ出るもの。

アルフィードは335万の豊田の車だ。

今回、美優ちゃんの普段着の声を初めて聴いたのだが、何かそんな感じがした^^;

お、面白い。

 

「ここまで、誰も敷物を持ってきてない!今皆で、たって水飲んだりしてる状態だよ」

とりこぴんが渇を入れる。

「最もしっかりしてると思われるまーりんに一縷の望みを託したい」とも。

 

ラスト、期待大のまーりんは、、、

 

「ブルーシート」

 

見事、期待に応えた。

その後、各発表に基づき、エアーで花見をしてみると、未優ちゃんが横になったり、チャンスが他のメンバーの周りを犬と一緒に一周したり、まとまりのないものになったのだが。

いやー青組、面白いなーーー。

ハイスクール奇面組みたい・・・そんなことないか^^;

 

「私は楽しんだ」とりこぴんが締め、ラストスパートへ向かう。

 

3曲目 「心臓へメロディー」

からの

4曲目 「レトルト 華麗なる愛」

そのまま「トライアングル・ドリーマー」

 

青組の三角形もよかった。

メンバーも少なく、根本が一番になっていた頃のようだ。

最後「旗でなく、フラッグでなく、横断幕!」付き撮影会があり、「かりん先輩どう言ってたかな~?」と言いつつも青組見事なチームワークで事なきを得る。

また、新情報の告知も。ワンマン前での、チャンス、まーりん振り付けによる青組パートのダンスがあるそう。

その練習をせざる得ないようだ。

なお、この振り付けの具体的内容は、チャンス&まーりんのみが知っており、「ふわったした青組の雰囲気と異なり、やるときはやる」内容だそうだ。

マイケル・ジャクソン的ダンスが観れるのだろうか?!

すこし不安がる他青組。

観る方としては「楽しみ×楽しみ」です♪

 

さて、特典会。

その前にブクロTSUTAYAリリイベ特典のフリードリンクをガブ飲する。

しかし、虹コンスタッフの説明聴いても、わかんないんだよなぁ、ランダムツーショチェキの参加資格が.

「今回から追加になりましたランダム2ショットチェキがあります」

とアナウンスするけど、どういうふうに追加に参加できるのか言ってくれないとわかんない。

まず、いつも通り、特典兼券4枚の人、つまりCDかDVD4枚買ったと思わる人が合同チェキを撮る。

いわゆるブラックカードならぬブラック特典券だが、10名以上並んでいた。

次に、全握ではなく、ランダムチェキがあるのかと思いきや、全握だった。

この際、全握+1枚で、ランダムチェキになるとの説明が、、、。

わかんねぇ~~~。

しかし、これ逃したら、全握すらできなくなる危険性が濃厚なので、並ぶ。

社の仕事そっちのけで、シュミレーションにシュミレーションを積んできた全握時のトーク。

今回はついに上手くいった気が、、、。

皆と当たり障りなくうまい具合受け入れられた気が、、、。

剥がしも、肩たたき1回で、スムーズに先に進めた。

余裕がややあった。

だあやめさん始め、メンバーみな優しく、気持ちいい。

全握をした後は、大概、手や長袖の前腕の方によい匂いが香ってる感ある。

全握のトリは未優ちゃんだった。

話の中で、「LOVE麺のシチュエーション、憧れません?」って恐る恐る聞くと、

「憧れる。やってみたい」とのお答えが、、、。

 

何ィーーーーッ!

やりたい!やってみたい!

毎日ラーメン大盛、麺やわめ、のびててもいいです!!!

 

しかし、やっぱ虹コンだなぁ~~~。

最近のOLとかなってくると、デートアプリだ何だって、チャージの時点で1万以上求められるのに、デートの締めが毎回ラーメンなんて話したら、全握時でもブチ切れられるよ、、、。

ま、それはともかく、全握終了時、2,30人がランダムチェキに並んだ。

明らか先の全握より多い。

特典券1枚が、握手に使わず、ランダムチェキに並んでいるのだろうか、、、。

温存しとくべきだったのか、、、、。

が、よく見ると皆、チェキといいながら、スマホで撮っている。

あいにくスマホの電池が切れている自分。

疑念は残るが、まぁ握手会今までになく上手くいったし、スマホは使えないしで、今日のところは良しとしよう。

 

なお、全くの余談だが、ブクロTSUTAYAのイベントライブスペース、地下かと思っていたら、1Fだった。

行きしな2階に上がって1階に降りていたまでで、帰り、イベントライブスぺースを出、階段を上がろうとした際、その時点で見えた外の通りが同位置だったので気づいた。

 

↓ 青組よかったです♪ 靴は白のバッシュ的シューズ、トップスはNegicco(ねぎっこ)的服でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ あやめちゃん4本。未優ちゃん目線くれる。

↓あやめちゃん3本。未優ちゃん「いやーーーー恥ずかしい」

 

↓ 振り付けダンスチーム「まーりん&チャンス」

なお、今回の服、ロンTは、通販でも売っていない非売品とのことです。