今日は初見ながら、ハコイリ♡ムスメさんの野外音楽会に行ってきた。

 

タイトル『~空と、風と、ムスメたちと。~」

 

いや~~おとうちゃん、たまりません!

 

12歳~18歳まで、若いコしかおらず、かつバラエティーに富んでいる。

昨日のまねきケチャさんと異なり、ヲタ率ぐっと多し。

 

私めといえば、要検討の上、無銭カレンダーを入念に眺めやってきたが、予習予聴、事前学習を今回していない。

1時間程度、待ちに時間を使い、その間スマホで付け焼刃的にハコムスさんの情報を漁る。

待ち時、蚊に刺された。

春なのにもう蚊がいるとは・・・。

今年一番の蚊に刺されムカついていると、すでに開演間近に。

2階、1階と人だかりができていた。

 

メンバー2階から登場。

階段を降り、舞台は1階と2階の中間・踊り場で。

 

1曲目「抱きしめて」

 

いや~、これはいいわ!

振りもナイス。癒される~~

 

歌い終わるとMCと自己紹介があり、80年代~のなつかし目の歌をカバーするのが特徴らしい。

1曲目は、チェキッ娘という過去アイドルのカバーだった。名曲発見。

また、今日はスタッフさんが、ピンク色の服を一点全員に用意し、それに合わせ各自がコーディーネイトするというスタイル。

我妻 桃実(わがつま ももみ)さんという方(通称=ぽにょ)がMCで、癒しなのだが、なかなか面白い。

ちなみに桃実さんは、ピンクのスプリングニットを与えられ、下も同色系で合わせるというピンク星人スタイルだ。

なお、始まりと終わりは「ごきげんよう~」という台詞が合言葉になる。

 

setlist:

1 抱きしめて/チェキッ娘
2 乙女のリハーサル/CoCo
3 babyblue/アイドリング!!!
4 微笑みと春のワンピース/ハコイリムスメ
5 WinterスプリングSummerフォール/渡辺美奈代

上記のようにラストは、おニャン子卒業後の渡辺美奈代の曲。

 

なみだちょちょ切れるわ!!!

 

こんなん聴けるとは、今日一部からきとけばよかった、、、。

推しごと、またふえちゃいました。苦笑

 

しかし、一部撮影OKという情報は仕入れていたが、それがどこでくるのか告知がさっぱりなく全くわからない。

3曲目になった瞬間客全員、一斉にカメラを持ち出し、遮二無二に撮影が始まる。

知ってて当たり前という、初見、一見に厳しいスタイルだった^^;

 

↓ 特典会はさらなる野外で行われた

image

↓ イベントいっぱい。うれしいです!

image

↓ 開園30分前。椅子席は当然全埋まり。

image

↓ 30分前2F。

↓ 1Fと2Fの中間、踊り場がステージだった

↓ 穴開きジーンズの下、中1で網タイツを! 他メンバーからツッコミが

↓ 「革ジャンは私の中で格好いいイメージがあったので」と回答

 

 

↓ 「肩はみ出して寒い!」と阿部さん

 

 

 

↓ 左から2番目、ぽにょさん

 

 

 

 

 

↓ おっ、千手観音か?!