先の自ブログに記したアイドルへの大開眼。

そう、行こうか行くまいか迷ったうえで行った、メイド喫茶「Honey Honey」の12周年ライブがその一大契機になった。

以後、漁る、漁る。ネットで、Youtubeで。

ヲタ芸、MIX、ガチ恋口上など速学。

が、ハニハニライブで最もインパクトを受けた虹のコンキスタドール(略して虹コン)がやはり最有力のようだ。

追って書くが、早速無銭ライブ=虹コンリリイベ(リリースイベント)へ。

3.10新宿、3.11足の骨を折るも渋谷へ。

骨折故に、流石に中断を余儀なくされたが、若干具合は良くなりつつある今日この頃、足を引きずりながらタワレコへ行った。

 

ヒーヒー言いながらハチ公前を通過。

スクランブル交差点の群衆に目もくれず、タワレコを目指す。

無食で30分前に到着。

CDかDVDを購入した優先予約者の列から外れ、数人人だかりができているあやふやな列の中に。

しばし抜かされぬかどうか、これが列なのか心配しつつ、待機する。

15分前、無銭観戦者のための列をスタッフが作ると宣言。

足首の痛みをこらえ、普通に歩く。一人遅れて来たのに、インチキした奴がいた。いるんだな、残念ながら・・・。

が、それ以外はファジーな並び順のまま正規の列となる。

入場。タワレコ地下へ。

入ると半ばライブハウス状態で、中央約10列目付近に立つも、直前に180㎝位の最高身長の方が・・・。

端に行けばよかったかなと思いつつも、ライブが始まり少し動くをことを期待してそのままのポジションに留まることにした。

待つこと10分、前ののっぽさん微動たりせず。その頭の右一つ前方にこれまたなかなかの高身長の方の頭が。よって前方塞がり。

眼前180超えの頭一つ左は何とかスペースがあり前が開けている。よってこちらに活路を見出すことにした。

不幸にも私の右隣り方々は、前、前々と先のツインタワーに阻まれ死角がない模様。

「ライブ用にマジックインソール買おうかな」とこぼしていた。

 

さて、『LOVE麺 恋味 やわめ』のミュージックが流れ終え、虹コンメンバー登場。

統一ユニホームでない、一番かわいいと思われるそれぞれの服装だ。

萌ちゃんセンター。

今回は、現メンバー勢ぞろいであり、初見のあかりんもいる。

なお、あかりんは、ミニライブ終了後、自身出演の演劇チケット販売会に出るため特典会には出れず。

待ちの際、何回かスタッフが「なお、中村朱里は・・・」「中村は・・・」とその旨アナウンスしていた。

 

1曲目 「レトルト〜華麗なる愛〜」

いや~、レトルトよりやわ麺の方がよかったなと思いつつも、流石に今日は全メンバー揃っているだけあって、パフォーマンスの乗りがいい。

終わった後、メンバー紹介。

アーオとチャンスは、この日が中学最後の日。

かりんさんが「いつも言わないのに、今日は‟中学生”と言った」とあおちゃんにツッコミを入れる。

しかし、これで、アーオ、チャンスどころか、愛梨ちゃんは明日から中3になるし、かりんは高3になる。

明日で中学生は愛梨ちゃんだけになった。

また、昨日行われた、虹の大三角形ツアー用の撮影=日光江戸村の‟殺陣”は“さつじん”ではなく“たて”であることをかりんさんが説明。

全員納得した。

 

2曲目 「chaos and creation」

歓声が上がる。

ねも氏のソロパートや、全員のパフォーマンスがいい。

恒例のかりんさんのセトリ予告ヒントは次で、

🍛💻✝️🎵🔼

💻だけよくわからなかったが、追加ヒントとして「オンラインで全部繋いで〜」と歌詞の一部が出ていて、これだった。

なお、今日の入場は、虹コン初見者がやや多めで、挙手で確認をとった。

 

3曲目 「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝️desperate ver.」

先に新宿で見た時より、今日の会場の雰囲気とか衣装とかメンバーとかあり、よかった。

2曲目といい、この曲といい、メンバーの表現力が上がっている。

 

4曲目 「心臓にメロディー」

華鈴さん振り付けの新曲。

最初何の曲かと思ったが、やがてわかり、以前よりよく感じた。

この曲が馴染んできている。

 

ラスト 「トライアングル・ドリーマー」

現アイドル最高にして最強のエースソング。

いやー、最後ら辺の「だって女のコ同士だし」とか「私どうしたらいいの…」とか、ののたの存在が欲しい。

少しそう思いつつ三角形を描いた。

 

終演。

観衆そわそわしだす。

そう、かりんさんから恒例のツアー旗等宣伝撮影の許可が下りるのを待っているのだ。

「皆さん、携帯はもっていますか~?携帯もってますよね」

「写真を撮ったら、個人フォルダに入れないように・・・あっ、一枚くらいは大事にフォルダにしまっておいてもいいですが・・・」

的な、かりんさんのお告げを聴き、一斉にスマホか携帯を出す虹コン大好きマンたち。

「いいですか~、今から10秒ですよ」

撮る、撮る、撮る。

無我夢中。

カウントダウンとともに終了。

 

終演後、三角形と撮影で足の痛みを忘れていたが、どっと痛点が増した。

ただ、今年度末最後の貴重なリリイベが見れて「やっぱ虹コンだなぁ~」という思い、またそれ故か満足度が勝り気のせいか心地よい痛みに・・・?

まぁ、早く完治して、虹コン及び地下アイドル甲子園ライブに行きまくらねばならない。

 

↓前金というワードがビビらせる。ねも氏はてんぱ組とカブるがうまくこなせたのだろうか・・・。

image

↓街頭ビューイングVにはまねきケチャさんが。1巡見たが虹コンは出てこなかった…。

image

↓ 右が優先=有銭の列

image

↓ ねじれピースの愛梨ちゃん。図抜けた優等生ぶり、パフォーマンスを見せた萌氏

↓ 未優ちゃんの顔ピース

 

↓ 不思議なピースを見せるアーオ

↓ 萌ちゃんマイク祈願?

 

↑↓ チョキからパーへ。あかりん

↓右下、だあやめです♪

↓ 愛梨ちゃん、水色のクマの服(タオル地)

 

↓ 未優ちゃん、何気にカワイイ

↓ 何発見?

↓ アーオ、チャンスも明日からJK。偏差値0がキャッチフレーズのチャンスは進学できた?!

 

↓ 今日もMC頑張ったかりん

↓ 高嶺の花すぎる萌ちゃん。今日も虹コンに完敗です!右にだあやめさんいますよ~m(_ _)m