仕事帰り、雨の中、品川から東海道線で横浜へ、横浜から相鉄線で大和へ行ってきました。




入場すると、3回目の5香盤目ポラで、匠悠那ちゃん。

初見。身体の質感がよかったです!!

オープンもなかなか興味深いものでした。

また、4回目はたこ星人でした。




ところで、大和、前回来た時
は客がいっぱいで広く感じましたが、今回は席もすいていたためかさほど広く感じませんでした。




次に、周年の虹歩さん。

2012.1.29@TS3回目で観た時は、正直ピンとこなかったけど、今回は目を見張るものがありました。

個人的にTSは席間が狭いし、盆はないし、ポールはあるし、しっくりきてない劇場です。

大和での虹歩さん、良かったです。特に演目が虹色の大きなストールを纏いながら踊り、大和の黒い劇場、天井に降る雨の音を合いまり、とても綺麗でした。

ポラでおまけ付きが見えたこともあり、ポラ購入決行。

「すごく綺麗でした。」と伝えると、お礼を言ってくれ、「でも今回はカット版だったんですよ。4回目はフルバージョンをやるから観て行って下さい。」とのこと。

この時は、特に気付かなかったけど、これがダンスカットだったことに今日気付きました。




さて、4回目。皆さん印象に残ったけどRinさんのダンスなんかは特によかったですね。

最初、大正浪漫女学生みたいな姿で出てきたんだけど、次に何とセーラ服。これでのダンスは良かったです。

最後、本舞に戻り、「着席!」のあと、椅子に座り椅子を「ギー」と音をたてて引いてダンス終了。こだわってます。




あと、注目していた牧瀬さん。青い蝶の羽をつけての演舞です。蝶の羽の衣装すきなんでしょうね。

観入ってしまうものはありましたね。

ポラを購入時、執筆されている同人誌『ZOWV』について質問し、解答を得ました。これについては別途ブログにアップします。

ところで、牧瀬さん、3回目のフィナーレで出てきた時、やはり綺麗でした。そして4回でも満面の笑みを携えての舞い。が、ポラとオープンのとき眉間を寄せた別人のようなおもしろい表情になっていました。オープンは足を素早く折り曲げするものでした。




そして、今回は虹歩デーでした。周年だけあって気合が入ってるようでしたね。4回目はフルバージョン花魁衣装で登場、本舞台に盆があり上昇して回るという設定も観れました。

そういえば、4回目の鮎原さんのオープン後ドリンク販売の時、虹歩さんが急に客席後ろ食堂のほうの控室からグラスビールを持ってきて差し入れもしたりしてました。

虹歩さん、オープンも小声を出したりシャウトしたり良かったです。







↓虹歩周年グッズ(花魁衣装は、4回目と同姿)




photo:01





photo:03





photo:04




iPhoneからの投稿