寒い劇場

 

きのう、行った浜劇(http://ameblo.jp/cf972156/day-20120218.html )は寒かった。

 

温度、少し上げてくれと苦情を言おうかと思ったほど。

 

あと、川崎ロック座も寒い。

 

 

デートで行った浅草も、相手から寒い、寒いと言われた。

 

 

西川口も寒い。

 

 

以上あからさまに節電しているような。

 

 

こうも寒いと必要以上に手拍子して体温を上げようとしてみる。一枚多く着て耐えたりして、時間が経つとなんとか慣れ、今のところストが原因で風邪をひくに至ってはないのだが。

 

よくよく考えると、ストでインフルエンザが蔓延して踊り子さんにうつったりしたら大変だ。

 

盆の踊り子さんたちはやはり寒くないのだろうかと思う。

 

 

普通

 

SNAや上野は普通だったような気がする。特に気にならなかった。

地下にある分ちがうのだろうか。

あとTSも気にならなかったな。

あっ、そういえばSNAは、受付けやタバコ・待合スペースは寒かったな。まぁ、外に通じてるのもあるが。

 

温かい劇場

 

 

渋谷道劇は安定して温かい。最も安心できるのでは。

 

 

あとはデラカブ。ここはやや暑いと感じることもあるし、やや寒いと感じることもある。

 

正月とか温かかく、桃乃ララちゃんが、ベッドを終え袖に帰るとき

「あつーーーーーー。」という声が聞こえてきて、観客に笑いがおきたこともある。

 

総論

 

 

ストの劇場に冬行く時は、寒いとおもってかかるべし!!!

 

厚着していこう。