双子。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





昨日、いつもお世話になっている
常連のSさんから
頂き物をしましたラブラブ!







{A989547E-E799-4513-A199-2402A117E471:01}


{F1A5B65A-2265-4C46-ABA4-2106BE06A285:01}






「石本農場の産みたて真卵」‼️
これ、何がすごいかって言うとね









{C50E626E-2BBB-4E96-9868-7D0D6DBBF161:01}

{873B2642-7857-4A7D-881C-B1FC096040C8:01}

(↑左は普段のたまご。)





とにかくデカい‼️
双子たまごの確率が高いんだって
なんて、縁起モノなんだ‼️








それを、早速
今日のまかないにしましたクローバー










メインは双子のたまごの目玉焼き✨

今日のスタッフは、半熟派の
ゆかりさんとカチカチ派の
くろちゃん







{A47701B0-BB85-4A28-ACF9-88C5558302A6:01}




それぞれ好みがあるので
自分たちで作ってもらいました。








ひとつ割ると見事に双子‼️



{01CD220F-8A91-4AD7-95DB-6AD69EE01DF6:01}






もう1つは…
大きなひとりっ子でした!



{68F670C9-87CC-4D81-B8D4-0839A28947D8:01}




この「石本農場の産みたて真卵」は
marbleの近所(?)安佐南区西原に
あるそうです黄色い花










朝から双子の目玉焼きがあると
テンション上がって、
めちゃめちゃいい気分になれそう音譜











ところで、卵カチカチ派の
くろちゃんは順調に目玉焼きを
ひっくりかえしてまた焼き…
*初めて見た…(-。-;  






{06A91C91-37BD-437C-BD97-5256880801D0:01}





今日のまかないの出来上がりキラキラ





{F5BFFB3E-1CFC-4164-A4C3-00F307937696:01}



*マヨネーズとお醤油を少し垂らす
のが、クロちゃん風 照れ








双子の目玉焼き、
こどももきっと喜びそう!
ぜひ手に入れて欲しいたまごです^ ^









ちなみに、
卵と玉子の違いって分かります⁉️
どっちも正解なんですが、、


卵は火の通ってない生の状態。
玉子は火が通ったら使うそうです。
(ゆでたまごなど…)
私も今日知りました~~✨









常連Sさん、どうもありがとう
ございました‼️









明日もよろしくお願いします
m(_ _)m