孤独。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/






「孤独って、
何なんでしょう?」
って聞かれたりする事があります。










わたしも常に感じていますが…
感じない時もあります。










仕事でめちゃくちゃ忙しい時、
少し嬉しい事があった時なんか









一瞬忘れてます。
でも、ベースは「孤独」











ダンナが死んだから特別にって
訳じゃなくて
多分生きてても感じてたと思う。










セラピーに来る方も
少なからず「孤独」が消えないって
方が多いんです。











新婚で幸せなんだけど孤独とか
友達少なくないのに、なぜか
孤独感が消えないとか。











それは多分、
一生一緒に過ごしていく
ものの一つで










みんなの中に心臓が1個づつある
ように
孤独という臓器が1個
誰の中にも入ってるんです。











それが、今
痛むか痛まないかだけ。









痛まなければ、存在を忘れて
しまうけど
でも、ちゃんとあるんです。











人間だから、嫌な事があれば
孤独を感じるのは当たり前!
誰だってそう。










コドク臓器が、正常に機能して
いる証拠ですよ!
感じる事が悪いわけじゃない










そうゆう感情を経験してゆくのも
必要だから標準装備されて
いるんです。












だからそれを
無くそうとしなくても大丈夫。











孤独を感じる自分が
悪いわけじゃないんだから。
それを含めての弱い自分を
かわいがってやりましょうキラキラ










こうゆうブログを書くと
「この人今孤独なんだろうな
病んでるな」とか思われがちですが











わたしは元々病んでます(笑)

(変わり者とも言われますが
褒め言葉として受け取ります♥︎)











他にもいろいろな
見えない臓器がありそうですが…
ゆっくり発見してゆこうと思います。










さー、明日もお仕事!
頑張りますよ~









今日も、1日
ありがとうございましたラブラブ!








{C0C9AFC5-4427-47D9-B2EB-B9CA71097490:01}