エサとまかない。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/




今日のまかないは
「からあげカレー」



photo:01






もちろん、右のは
大食いリカちゃん用。






今日も、綺麗に
完食してくれました‼






ところで…







marbleにいらっしゃったお客様が
玄関の鳥かごのスズメを見て







「何を食べてるんですか?」







という質問が余りに多いので、
この場をお借りしてお答えしますね。







正解は、コレです。




photo:02






ちょっとグロいので、
遠目からの撮影。






主には、ミルワームってゆう
ちっさい幼虫です。







最初買うのに、勇気が入りましたが
めちゃくちゃ喜んで食べます‼






同じシリーズで赤い箱の
「コオロギ」生タイプもありますが







どうしても、缶を開ける勇気がなく
買えませんあせる
(虫キライ)






ミルワームも、死ぬ思いで
開けたのを思い出します…







本にはコオロギもよく食べると書いて
ありますが、






ごめん、ピーコ。
自然に戻ってから食べてね汗






その他にも、ごはんつぶや
鳥のエサなど
いろいろやってます。







でもミルワームは特別好きみたい。
さすが、雑食スズメですね音譜








もし、スズメが迷い込んで来たら是非
やってみてくださいね‼






もし…







自宅に、もし大食いリカちゃんが
迷い込んで来たら…




photo:03








基本的に何でも食べますが
(ごはんが大好きです)






ごはん代がめちゃくちゃかかるので
そっとリリースをオススメしますキラキラ







それぞれのごはんのやり方、
お分かりいただけましたか?







それでは今日はこの辺で。
皆様良い休日をお過ごしくださいね‼







お疲れ様でした音譜音譜