ヤムヤムさん。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/



最近は、marble2Fにある
イベントスペースの申込みが多数あり






ありがたい事に、4~6月は
イベントがたくさん開催されます‼







その一つ一つは、また次にこのブログで
ご紹介させていただきますねキラキラ







今日おいでいただいたのは、
「yum.yum.stamp」のイケダ様。







私の友人の親友で、
けしごむハンコの作家さんですが





何だか、親近感が勝手にわいて
意気投合してしまいました(笑)






さて、「消しゴムハンコ」って
よく聞きますが、皆さん知ってました?






私はあんまり詳しく知らなくて
昔でゆう「芋版」みたいなモノを
想像してました…(スミマセン)






ところが‼
もらった名刺を見ると




photo:05




photo:01





…ん?
ちょっと待って。
クリップ置いてみるね。




photo:02







…まさか‼
これ、全部ハンコだぁ~‼






分かります⁈
(スマホの方、伸ばして見て‼)
1ミリの線を彫ってるよ~あせる






すげー!
消しゴムハンコすげー‼
(興奮のあまりの乱文をお許しください)






ちょっと、他のも見せなさいよ‼
と、出してもらったら




photo:03








うわ~ラブラブ
小せぇし、細けぇし、かわいい‼






ハガキサイズの消しゴムから、
切り出してハンコを作るそうで






これなんか、見てコレ‼




photo:04







読めねぇ、見えねぇ‼(HPアドレスです)
すごいわ~目
消しゴムハンコ舐めてた~






昭和生まれの皆さん、
時代は変わりましたねぇ…。
私は、ついてゆくのがやっとです[みんな:01]






そんな訳で、ヤムヤムスタンプさんの
「消しゴムはんこ」のワークショップ
開催決定しましたグッド!






開催日は、6/18(水)
午前と午後の2回開催予定です。






この、かわいいハンコの販売も
されますよキラキラ






ぜひ、ご参加してみてください‼
コレはオススメですよ。







詳しい情報が入り次第
お伝えしますね音譜







毎日、いろんな出会いがあって
嬉しいです~ラブラブ







あぁ、でも今日はちょっと疲れた~汗
(ただの興奮疲れです)






おかげで、ゆっくり眠れそうです。
ありがとうございました流れ星