●幸せな人が確実にやっている、夢を叶える方法 | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

ずっと幸運☆体質になれる女神のレシピ

 

ボス女神のミカです(^^♪

 

 

 

 

 

あなたには

 

やりたいこと、夢、目標

 

ってありますか?

 

 

わたしは昨年

 

夢を達成しました!

 

ひとつは

 

ヨーロッパ旅行

 

スペイン、フランス、トルコ、ギリシャ

 

を周遊しました!

 

 

もうひとつは

 

両親と温泉旅行です。

 

近場でしたが

 

とっても心地よく料理もお部屋も

 

そして両親も喜んでくれ

 

最高の時間が過ごせました。

 

 

どちらも長年の

 

やりたいこと、夢だったので

 

大満足でした(^_-)-☆

 

 

やりたいことがある

 

夢、目標

 

素敵ですよね!

 

 

でももし、それが今

 

実現していないとしたら

 

何が原因なのでしょう?

 

 

やりたいことはある

 

でも

 

実現していないとしたら

 

●●していないから。

 

 

さて、●●とは

 

何だと思います?

 

 

ピンポーン♪

 

 

そう、

 

【行動】

 

 

やりたいことが

 

実現しない理由は

 

・行動していない

 

・行動が足りない

 

・行動の方向性が違っている

 

上記3つのどれかの

 

可能性が大です^^:

 

 

いかがでしょう?

 

 

やりたいことに向かって

 

行動していますか?

 

 

地球は行動の星

 

と言われています。

 

 

思考は現実化する

 

とも言われていますが

 

 

この地球は3次元世界なので

 

やはり

 

思っただけでは

 

実現はできないのです。

 

 

思考+行動

 

が大切ですね。

 

 

行動するときに

 

ただやみくもに

 

動けばいいのでしょうか?

 

 

いえいえ

 

行動するにも

 

効果的な行動の仕方

 

がありますよ。

 

 

それは最初は

 

小さなことでもいいので

 

動いてみることなんです。

 

 

どんなに小さくてもいいので

 

やりたいことがあったら

 

一歩を踏み出しましょう。

 

 

パソコンで検索したっていい

 

調べものしたっていい

 

人に聞いたっていい

 

本屋さんで本を探してもいい

 

何でもいいですよ^^

 

 

その小さな小さな一歩が

 

夢の現実化

 

引き寄せの原動力になります。

 

 

あとね

 

もうひとつ行動するうえで

 

効果的なことがあります

 

それは・・・

 

【投資】

 

をすること。

 

 

投資といっても

 

【自己投資】

 

ですね。

 

お金の投資のこと

 

ではないです^^:

 

 

自己投資って

 

心の成長、知識や学び

 

経験を進めるための行動。

 

 

たとえば

 

一番お金がかからないのが

 

本を読むこと。

 

 

だれかのセミナーや講演会に行き

 

話を聴くこともそうですね。

 

 

資格や何かの分野の勉強をする

 

音楽や芸術に触れるのもいいですね。

 

 

旅行も見聞を広める、感性を豊かに

 

してくれますね。

 

 

【自己投資】に

 

実際にわずかでも

 

お金と時間をかける

 

ことがすごく効果的です。

 

 

自己投資額はもちろん少額から

 

自由ですが

 

できたら

 

10万円以上がいいですよ。

 

 

人によって高いと思うか安いと思うかは

 

さまざま・・・

 

 

10万円以上というのは

 

ある程度の金額

 

という意味ですね^^

 

 

自分が少しだけ

 

えいやっ

 

と背伸びするくらい

 

思いきるくらいの

 

自己投資をしてみましょう。

 

 

すると、おのずと

 

真剣に取り組むんです^^

 

 

10万円以上投資した分は

 

ちゃんと学ぼう、回収しよう

 

って考えます^^:

 

 

自己投資の内容ですが

 

こちらも大事ですよ~。

 

 

遊び

 

に使っては

 

自己投資になりませんね^^::

 

 

どんなことに自己投資するかは大事。

 

 

それは

 

あなたの

 

やりたいことを

 

すでにやっている人

 

がヒントです。

 

 

その人が

 

学んでいるものや

 

経験してきたことを

 

真似をしてみるといいですよ。

 

 

身近にそういう人がいたら

 

聞いてみたらいいですね。

 

身近にいなければ

 

本やネットで調べたら

 

サッと出てくると思います。

 

 

自己投資は

 

自分を成長させるもの。

 

 

自分に足りないものを

 

補うため。

 

自分の得意なことを

 

伸ばすため。

 

 

どちらでもいいですね^^

 

 

自己投資をしていない人は

 

どうしても

 

やりたいことが叶うのが難しいです。

 

 

その理由は

 

自己投資=エネルギー

 

自己投資はお金、

 

時間を使うエネルギーだから。

 

 

エネルギーを注がなければ

 

夢や目標を叶える

 

ことはできないのですね。

 

 

当たり前といえば当たり前

 

のことですよね。

 

何もしなかったら夢は叶いません。

 

 

特にお金は

 

自分のエネルギーを

 

数値化したものだから、

 

 

お金をかけて自己投資すること

 

って

 

自分のエネルギーを

 

使って学んだり、行動すること。

 

 

エネルギーって

 

見えないし分からない

 

だから

 

数値化したお金になってるだけなんです。

 

 

お金は分かりやすい

 

自分のエネルギー。

 

 

お金を使って自己投資すると

 

夢や目標にぐんと近づくのは

 

当然の流れなんです

 

 

無料、タダ

 

で情報を聞き出そう、

 

なんとかお金をかけずに

 

うまく行くコツだけ盗もう、

 

としていても

 

 

なかなか夢、目標を達成できない

 

ことが多いのは

 

そのためなんですね(´・ω・`)

 

 

 

お金=大切なエネルギー

 

を使わないで

 

学ぼう、夢を叶えようとしても

 

 

どこか甘えや甘さが

 

言動に出てしまう

 

ということなんです。

 

 

誰しも、お金をかけて得た

 

学びや情報は

 

大切に扱うし

 

大切に行動するし

 

発信しますよね。

 

 

あなたがもし

 

やりたいことがあって

 

夢や目標があるのなら

 

【行動】

 

しないと何も始まりません。

 

 

どんな小さな行動からでも

 

スタートを切れます。

 

 

行動は

 

お金、時間、労力をかける

 

【自己投資】

 

がとっても大切です。

 

 

自己投資したら

 

誰でも真剣になりますから

 

必ず成果もあがります。

 

 

ぜひ行動するとき

 

これだ!!!

 

とピンときたものには

 

自己投資を

 

惜しまずにしてみましょう。

 

 

やりたいこと

 

夢は叶えるためにあるのです。

 

 

さらに詳しい女神レシピ情報はこちらからどうぞ

↓↓↓