早いもので術後3年、

今日は年1回のフル検査です。

半日病院だなー泣き笑い

でも検査しておくと安心できるからねニコニコ

 

 

毎月19日はピンクの日ピンクハート

カラーセラピストの萩原佳代子です。

 

 

私はセルフチェックで

乳がんを発見して以来、

私が自分で乳がんを発見した時の話はこちら、

→ マンモで異常なし、セルフチェックで

 

月1回のチェックを続けています。

 

セルフチェックの仕方はこちらのサイトで、
→ 日本乳がんピンクリボン運動

 

同時に、心のケアを意識しています。

 

身体と心はつながっているからね。

どちらも大切♡

 

みなさんにもおススメなので、
毎月SNSで発信中!

 

ブログでは、

心のケアに役立つ、

 

◎ピンク色のオリジナルアート

◎日常に役立つ色彩心理エピソード

 

アップしています。

 

ピンクの色のエネルギーは・・

 

カラダ的には若返りとか、

ホルモンの活性化とか、

弛緩作用とかに

働きかけると言われてます。

 

そして何よりも、

Self Love(セルフラブ)=自己愛の色なんですよ


毎月19日は、

身体と心を意識して、

ピンク色のパワーと共に、

自分を労わる日にしませんか?

 

今月のピンク色のオリジナルアート!

 

右差し今月はエピソードに合わせた色のアートにしました!

 

 

 

今月の色彩心理エピソード!、

“ストレス解消に役立つ3つのR!”

 

3つのR、

ズバリ、

 

Rest 休息

 

Relaxation くつろぐ

 

Recreation 気分転換

 

身体が疲れたら、

休憩や睡眠、静養が必要です。

 

心が疲れたら、

リラックスする時間が必要です。

 

明日への気力アップには、

発散やリフレッシュする時間が必要です。

 

わたしたちがイキイキと生きるために

どれもとても大事なことなんですよね。

 

すでに皆さんご承知とは思いますが、

日々のやることに追われ、

なかなかできないものです。

 

 

私は、ある日、突然、

体調不良になったことがあります。

 

→ カラダ編/長期の海外旅行に行く時‥

 

空港までの電車の中で、

車酔いとめまいと共に、

強烈に具合が悪くなりました。

這うように出発ロビーに着いた記憶が。

 

昨日まで何でもなかったのに、なぜ?

 

前日まで長期不在に向けて、

やるべき仕事が山積み、フル回転。

 

きっと気が張っていて、

身体もムリがきいたんでしょうね。

 

で、休みだ、となった途端、

気が緩んで疲れがどーっとでたのね。

 

→ ココロ編/乳がんの治療で抗がん剤をしていた時‥

 

身体に次々と現れる不調に驚き、

気分が落ち込んで、

あーメンタルまで

持っていかれてるなと、

身を持って実感したこともあります。

 

ココロとカラダはつながっていますから、ね。

 

私はこの時、

魅かれる色を塗り、

絵を描くことが、

RelaxationとRecreationになり、

心の平穏を取り戻しました!

 

その時の最初の一枚が今日のアート。

「緑色」にとっても魅かれたんです♡

 

 

普段の何でもない時から、

自分にとっての

リラックスやリフレッシュ法を

見つけておくと良いですよ!

 

カラーセラピーも、

(色を見る・色を選ぶ・色を使う)

ストレス解消3つのRにつながります!

 

わたしたちの身近にある「色」を

ぜひ活用してみてね。

 

 

【気持ち、気分、感情が変われば、色も変わる】

 

「色」は今の自分を客観視、

知っているかもしれないし、

知らないかもしれない、

自分のこと、

いろいろわかって癒されますよひらめき飛び出すハート

 

 

▽次回は7/7、カラーセラピーのお試しに最適!

 

▽色が大好き、

色とと心のつながりに興味ある方、

自分磨きに学びませんか?

 

 

Color Wave

個人セッションや講座は

カラーセラピーサロン

Color Waveのオリジナルです。

 

 

NEWイベント!

 サロンの新着情報

 

NEWピンクの日!

毎月19日更新

乳がんセルフチェックのススメと

心のケアに役立つ色彩心理エピソード♡

 

カラーセラピー

 個人セッション

 

カラーセラピー

 個人セッション・特別コース

 

色彩心理講座

 マンツーマンレッスン

 

数秘講座

マンツーマンレッスン

 

無料メルマガ

 わたしたちを変える色のチカラ

今週のラッキーカラーは何色?

 

KAYOKOの新作アート 

 インスタ

SNS掲載のアートは購入もできます

散歩と自然、おいしいものもアップ中!

 

お問い合わせ/ご予約フォーム

 

   Color Wave 実績 | 企業・団体の皆さまへ

 

Color Wave 萩原佳代子 プロフィール

 

 

なんと1位になってました!

ぽちっと応援ありがとうございます♡

で、今は!?

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへにほんブログ村

 

 

福島県 須賀川市

カラーセラピーサロン 

カラーウェーブ

Color Wave HP

(現在、新HP作成中、料金メニュー等はブログをご覧ください)