毎月19日はピンクの日ピンクハート

カラーセラピストの萩原佳代子です。

 

 

私はセルフチェックで乳がんを発見して以来、

私が自分で乳がんを発見した時の話はこちら、

→ マンモで異常なし、セルフチェックで

 

月1回、自分のカラダのセルフチェックと、

同時に、心のセルフケアを意識しています。

(カラダと心は連動するから!)
 

セルフチェックの仕方はこちらのサイトで、
→ 日本乳がんピンクリボン運動

 

ただ、日常に忙殺されると

ついつい忘れがちアセアセ

 

◎ピンク色のオリジナルアート

◎日常に役立つ色彩心理エピソード

 

そこで、この2つをブログにアップすることを

自分に課し習慣化することにしました!

 

このアップが

あなた自身の習慣化にも

役立ったらうれしいな。

 

ピンクの色のエネルギーは・・

 

カラダ的には若返りとか、

ホルモンの活性化とか、

弛緩作用とかに

働きかけると言われてますが、

 

何よりも!

 

Self Love セルフラブ = 自己愛の色なんです


自分が後回しになりがちなみなさん、

ピンクを見かけたら、

自分を意識して労わってあげましょう!

 

今月のピンク色のオリジナルアート!

 

(※懐かしい昔の作品・パステルアート)

 

今月の

色彩心理エピソード!

“あなたは甘えること、得意ですか?”

 

これは個人セッションに来たある方のお話です。

 

「仕事が忙しくて、

残業も多く、

(他の方も残業しているけれど)

私が一番長くかかるので、

皆が帰ると悲しくなる。

これがいつまで続くんだろうショボーン

 

と、彼女は涙目で言いました。

 

部署が変わり、

仕事量も責任もかなり重くなった様子。

本当にお疲れさまですね。

 

職場の状況はいろいろあるとしても‥

 

ところで、

 

先に仕事が終わった同僚は、

彼女を残して帰ってしまうのでしょうか?

 

誰か手伝ってくれる方はいないのかしら?

 

「“手伝いますよ”と、

声をかけてくれる方はいるんです。

ただ、その方だって、

やっと終わって

早く帰りたいだろうと思うと、

申し訳なくて‥

つい“大丈夫です”って言ってしまうんです。」

 

ではあなたが逆の立場のときは?

 

「もちろん手伝います!」

 

人に与えることは得意でも、

人から受けとることは苦手なのかも。

 

仕事で甘えるという言葉は

適切でないかもしれませんが、

 

誰かがあなたを手伝うと言った時は、

お言葉に甘えて、

お願いする練習をしてみませんか。

 

そうすれば、

あなたは受け取る喜びを

感じることができるし、

相手は与える喜びを

感じることができますよ。

 

と、提案しました。

 

その後、彼女は人にお願いすることが

少しずつできるようになっていきました。

 

これを読んでいて、

自分も‥と思い当たる方は多いんじゃないかな。

 

私も昔はそうだったし、

サロンに来る方の多くに共通してます。

 

    

ピンクは

与えることと受けとることへ

バランスをもたらす色、

甘さ、やさしさ、愛の色♡

 

✅ 人に甘えることが苦手な方

✅ 相手に気を使ってしまいやすい方

✅ ひとりで頑張りやすい方

 

自分にひとさじのピンクの色の甘さを!

 

まずは、このレッスンをはじめませんか?

 

 

私は食べるカラーセラピー、

スイーツでピンク色を摂取、フフフ

 

 

【気持ち、気分、感情が変われば、色も変わる】

 

「色」は今の自分を客観視、

知っているかもしれないし、

知らないかもしれない、

自分のことがいろいろわかりますひらめき飛び出すハート

 

 

Color Wave

個人セッションや講座は

カラーセラピーサロン

Color Waveのオリジナルです。

 

 

NEWイベント!

 サロンの新着情報

 

NEWピンクの日!

毎月19日更新

乳がんセルフチェックのススメと

心のケアに役立つ色彩心理エピソード♡

 

カラーセラピー

 個人セッション

 

カラーセラピー

 個人セッション・特別コース

 

色彩心理講座

 マンツーマンレッスン

 

無料メルマガ

 わたしたちを変える色のチカラ

今週のラッキーカラー

色からのメッセージは月曜更新!

 

KAYOKOの新作アート 

 インスタ

SNS掲載のアートは購入もできます

散歩と自然、おいしいものもアップ中!

 

お問い合わせ/ご予約フォーム

 

   Color Wave 実績 | 企業・団体の皆さまへ

 

Color Wave 萩原佳代子 プロフィール

 

 

なんと1位になってました!

ぽちっと応援ありがとうございます♡

で、今は!?

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへにほんブログ村

 

 

福島県 須賀川市

カラーセラピーサロン 

カラーウェーブ

Color Wave HP

(現在、新HP作成中、料金メニュー等はブログをご覧ください)