今、人生の移行期にいるあなたへ

 

今、大きな波に乗ろうとしてるあなたへ

 

あなたの直感に従って、

行動してみてください。

 

あなたにはその勇気があります。

 

☆・☆・☆

 

宮古島、

はじめて行ったとき、

お宿の屋上で、

 

満天の星空が、

ほんとに近くって、

まるで星の光が、

降り注いでくるようで、

その自然の神秘さに感動しましたキラキラ

 

『星空を眺めたい』

その夢を叶えるお手伝いができるかも・・・

 

色で旅する宮古島リトリート

お誘いし参加したSさんの感想です。

 

*リトリート常宿ラサのHPよりお借りした画像*

 

☆・☆・☆

 

【質問1】リトリート前の悩みや課題があれば教えてください。

それまで、いろいろと自分に向き合い、もっと自分を変えたいと行動もしてきたつもりでした。

 

でも、なかなか現状は変わらないし(もちろん変わった部分もありましたが、実感としてもっと変えたい想いがありました)、何をしたらいいのかもわからない…パートナーシップや仕事、自分の未来が行き止まりな感じがしていました。

 



【質問2】リトリートをどのように知りましたか?

佳代子さんのブログ、プラス、直接オススメしてもらったような気がします。

 



【質問3】参加するとき、即決でしたか?迷いましたか?
(迷った方は、何に迷いましたか、時間、お金、休み、etc)

シンプルに 「行ってみたい」 という気持ちに任せて割とすんなり決めました。仕事を休むことに罪悪感はありましたが、行くと決心してしまえば、あとは職場に迷惑がかからないように段取りをし、参加前には罪悪感は消えました。

 



【質問4】リトリートに何を期待していましたか?

『夜空一面に広がる星を眺める』 のが以前からの夢だったので、宮古島ではそれが叶うかもしれないと期待していました。

あとは、「何となく面白そう」 というぼんやりとした気持ちでした。

申し込むときは 「行きたい」 気持ちが高ぶっていたのですが、日程が近づくとなぜかその気持ちが静まってしまい、「せっかく時間とお金をかけて行くのにこんな状態でいいのかな」 「楽しめなかったらどうしよう」 「何も得られなかったら…」 と戸惑った記憶があります。

 



【質問5】リトリートでどのような変化がありましたか?または得たことは何ですか?

期待していた 『満天の星空を運良く眺める』 ことができました!

 

 

宮古島の自然を体全体で感じ、地元の食材をふんだんに使った料理で体の中からもパワーをもらいました。非日常の全く違う場・空間に身を置いて、自然に触れ、それを全身で感じることで、充電された気がします。

 

宮古島の自然にはそういう力があるのだと思いますし、それを感じさせてくれる内容が詰まったリトリートだと思います。

 



いつもの私なら、誰かと旅行すると気疲れしたり、周りを気にして自分が楽しむことは二の次になったりするのですが、今回はそんなことはなく、参加したメンバーの方々ととても楽に一緒に過ごせました。

 


 

そこには佳代子さんのサポートの力が大きく、旅行とは違い、自分と静かに向き合う時間も折々にあったのがとても有意義でした。

 

 

リトリート前にはあんなに行き詰まっていたのに、帰ってきてから思いがけない出会いがあり、トントン拍子に事が進み、目に見えるカタチで現実が変わりました。

 

 

独身だった私は家庭を持ち、周りの方たちにも恵まれ、あの頃には全く想像していなかった環境で毎日を過ごしています。

 

「これからどうしよう」 悩んでいたのに、うまく力が抜けたのでしょうか、いつのまにか、「そうなったらいいな」 と思い描いていたものが現実になりました。

 


【質問6】どのような人にオススメですか?

私のように、現実に行き詰まりや閉塞感を感じている方、頭で考え過ぎてしまう方にオススメです。


宮古島では、雄大で豊かで神秘的な自然を感じられるので、自分の悩みや凝り固まった考え方の枠みたいなものにとらわれなくなる気がします。
 

気持ちが軽くなって、自分らしさを思い出すことができると思います。

 



【質問7】参加するか迷ってる人へアドバイス・・・

私はもともと旅行にはあまり興味がなかったのですが、このリトリートには 「なんとなく面白そう」 という好奇心で参加しました。


私たちは損得やメリット、デメリットを考えながら日々生活をしていると思いますが、たまには自分の好奇心に従ってみるのもいいのではないでしょうか。


参加するうえで時間やお金など、ハードルは人それぞれあると思いますが、それを超えて参加するプロセスにも、人生のヒントがある気もします。


日常では味わえない、宮古島の自然の力を存分に感じられるリトリートなので、迷っている方はとにかくまず体験してみるのをオススメします。

 

 

☆・☆・☆

 

Sさん、感想シェアの快諾、ありがとうございましたニコニコ

 

彼女は、自分の変化のために、

色々な方法を試み、

あきらめることなく、

自分のために投資してきました。

 

とてもステキな女性です。

 

そしてある日、人生がぱっと満開に!

本来持つ輝きが放たれたのですゆめみる宝石キラキラ

 

今では、次のステップへ進む“おそれ”もなく、

変化の速度があがっています。

 

☆・☆・☆

 

私自身が初めて 『リトリート』 に参加したのは2008年6月。

著書を読み憧れだったアラン・コーエンさんのリトリート。

 

リトリートも

彼に会うのも

宮古島も

すべて初めてづくし!

 

ドキドキしながら参加しましたが、

得たものは大きかったです。

 

“心がオープンになり”

“やりたいことが見つかり”

“やりたいことをやる自由さ”

 

今では自分がリトリートを開催するようになりました!

 

クリックリトリートって何?

 

宮古島の持つ自然のチカラも大きくって、

訪れるたびにエネルギーが入れ替わり、

ますます軽やかで自由になっていきます。

 

クリックひとりリトリート・色はあなたを自由にする♪

 

リトリートのリピーターさんにも同じ傾向が!

 

あれから10年…

しかもおなじ6月…

 

今度は、あなたも一緒にリトリートに乗りませんか?

 

今年は週末と平日の2コース。詳細は・・・

 

色で旅する宮古島リトリート

 

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【随時受付】

萩原佳代子の個人セッション

次へ移行するヒントが必要ですか?

あなたの今、そして少し先の未来を読み解きます!

カラーリーディング(直感コーチング)

 

無料

メルマガ月曜配信!

わたしたちを変える色のチカラ


 

ランキングに参加中!

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへにほんブログ村

クリック応援ありがとうございます♡

 

Color WaveのHP

ご予約&お問い合わせフォーム