『定禅寺杜の都のアート展 2023』 | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

今日の予想最高気温は

25℃

 

このアート展は11月3日に開催されていて

今まで雨天中止になったことがなく

 

晴れの特異日

 

それに加えて今年は夏日

 

ぽかぽか陽気の中

 

 

 

 

定禅寺通り入り口

 

ちょっと早かったのか

 

まだ

ディスプレイの準備が

できてないブースも

あるけれど

見ていきます

 

まず目に留まったのは

 

 

 

 

活版印刷体験

 

紙が活字に押されて

文字の形に

どのようにして凹みながら

印刷されるのか

見ることができます

 

今年も会えた

 

 

 

 

ポストカード

 

柔らかなタッチの絵です

 

しばらく行くと

 

 

 

 

切り絵

 

線の細さに驚きました

 

台の上に山積みになっている

 

 

 

 

刺繍

 

これだけの数を

手作業で作っています

 

光を受けて

きれいだった

 

 

 

 

アクセサリー

 

液体を封入していて

中に入っているものが

動きます

 

瓶詰めの

 

 

 

 

アクセサリー

 

よく見ると…

 

 

 

 

CO2

 

隣のH2Oは

水素の取り付け角度に

こだわって作られています

 

カリグラフィーの

一種になるのだろうか?

 

 

 

 

花文字

 

カラフルに

描かれています

 

メディアテークの

反射光を受けて

 

 

 

 

ライブアート

 

それぞれが

手描きの1点もの

 

これぞ

杜の都のアート展ならではという

感じがします

 

 

わずかな時間でも

作家さんとお話しできたり

楽しく過ごしてきました