『光の穴3』展 | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

そろそろSARPでなにかやっていないか

ホームページを確認して

 

伊東卓さんの作品展を

 

 

 

 

見てきました

 

ロケ地は

旧日本軍の砲台跡とか

トーチカの中

 

わずかな通風孔から

差し込んでいる明かりを

捉えています

 

写真にした際に

実際の肉眼よりも

暗くなっているのでは?と

訪ねてみると

 

実際に写真並みに

暗いところだということでした

 

ずらっと眺めていると

 

 

 

 

スクエアフォーマット

 

アナログの

フィルムカメラでの

撮影です

 

戦時中は国防のために

わずかな明かりで

手元を照らしながら

戦っていたのですね

 

 

この光に緊張感と

緊迫感が集約されているような

気がしました