間に合わなかった冷やし中華 | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

連日の真夏日が少し緩んで

ドライスーツには

優しい気温

 

竹浦へ行ってきました

 

いつもよりも

スタート時間が遅めなので

のんびりと準備して

船が出るのを待ちます

 

 

まずはグロットへ

 

エントリーした潜降索の

根本付近では

 

 

 

 

ダンゴウオ

 

その近くでは

 

 

 

 

ダンゴウオ幼魚

 

この時期

まだ見られて

ちょっと驚きました

 

グロットの縁にいる

 

 

 

 

イソギンポ

 

卵保護中です

 

奥まった穴の中に

 

 

 

 

マダコ

 

ロープの海草にいたのは

 

 

 

 

カムチャッカモエビ

 

なんか…

久しぶりに見るような…

 

 

水面休息の後は

アゴ島へ

 

岩の割れ目奥に

 

 

 

 

クチバシカジカ

 

水底には

 

 

 

 

ヨロイメバル

 

いつもは穴の中で

あたかもレリーフのように

岩の凸凹と同化しているのですが

今日は表に出ていて

全身を見ることが出来ました

 

成魚でも小さいのに

さらに小さめ

 

 

 

 

ヒメフタスジカジカ幼魚

 

岩場の色に染まっている

 

 

 

 

ダンゴウオ

 

エキジット前には

 

 

 

 

ミズクラゲ

 

 

朝方は雨模様だったのに

途中から水の中まで

日差しが入り

明るくなってくるのに合わせて

 

徐々に気分も良くなってきます

 

のんびりゆったりな

ダイビングでした

 

 

 

 

 

データ1

水 温:21℃

透 明 度:8m

最大深度:14.5m

潜水時間:50分

 

 

 

データ2

水 温:22℃

透 明 度:8m

最大深度:13.4m

潜水時間:62分