密集四ツ島 | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

海難訓練で

利用できなかった

昨日の分まで

島へ訪れる人がいて

 

超密集

 

わずかな場所を見つけて

器材を置きます

 

 

順番を待って

ようやくエントリー

 

潜降して

南方面へ移動

 

すると

 

 

 

 

コブダイ

 

会いに行かずとも

泳いで近寄ってきました

 

大物の後は

マクロ系

 

 

 

 

ニセハクセンミノウミウシ

 

初めて見る

ウミウシですね

 

岩角で何かを

撮影しているようなので

みんなが撮り終えたのを

見計らって行ってみると

 

小さい穴の中に

魚の姿

 

これは撮るのが

難しいなぁと思っていたら

 

そこではなくて

 

 

 

 

オニオコゼ

 

さらに

南の方へ移動した

深場では

 

 

 

 

ミナミハコフグ

 

 

2本目は

北方面から

島をぐるりと回るルート

 

小さい穴の中に

 

 

 

 

ジャコエビ

 

海草の上で

揺られていたのは

 

 

 

 

サラサウミウシ

 

島の東側では

満開の

 

 

 

 

ウミイチゴ

 

イチゴ畑のように

鈴なりです

 

岩の上で

休憩中の

 

 

 

 

サラサカジカ

 

かなり近寄っても

微動だにしませんでした

 

 

季節来遊魚の

ミナミハコフグが

見られただけでも

 

十分に

うれしかったのですが

 

新たな

ウミウシを見られたので

 

喜び倍増でした

 

 

 

 

 

データ1

水 温:23℃

透 明 度:15m

最大深度:14.6m

潜水時間:60分

 

 

 

データ2

水 温:23℃

透 明 度:15m

最大深度:12.3m

潜水時間:61分