こだまでせうか | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -


金子みすゞ展を

見に行ってきました



サイファイ・ダイバー


開店と同時に

仙台の三越へ

入って


目指すは

7階催事場


会場へ入ると

次から次へと

お客さんが

やってきて


瞬く間に

混み合ってきました





正直


震災後に

TVで流れた


ACジャパンの

広告を見なければ


彼女の事も

作品の事も

知らなかったかも…




子供の頃って

新たに見るものが

多くて

感動しましたよね



そのような

感性を持ち続けて

書かれた作品を


何度も何度も


読み返してました



このように文字を


ひとつひとつ


眼で追いかけるため

全部見終えるのに


2時間


でも

あっという間です



CMで流れた


『こだまでせうか』


人と人とのつながり

去年を表す漢字


  絆


共通する部分がありますね




震災があった事は

いつか忘れ去られて

風化するのでしょうけれど


震災があったこと

そこから芽生えた絆


3月11日が来るたびに


思い出すように

したいものです