バリ島で買ったものあげてけ | バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

♪♪♪総力を挙げてバリ島の美味しい100円ランチを食べまくります。♪♪♪

先週犬の散歩の際に2万ルピア札を落とした漢サトゥです。

今週犬の散歩をしていたら1万ルピア札を拾いました。

来週は日本に帰るので、残り1万ルピアの回収は難しいです。

サテ、バリ島で買ったものあげてけ~~~~

という事で、





TOKOPEDIAという通販ショップは非常に便利なのでよく使いますが、

とにかく発送から到着まで1週間は見ておいた方が良いので、

バリ島到着後にすぐに買うようにしております。





ソーダウォーター24本で11万5千ルピア。

コンビニやスーパーで買うと、

安くても7,000ルピアですが、

TOKOPEDIAでクーポン等を使うと、

送料が割引になったりするので、

それを利用して2ケース購入。

48本で25万ルピア弱という事で、1本5,000ルピアでの買い物。

お買い得度◎◎◎◎◎






バイクのスピードメーターが壊れて早10年。

そろそろ取り替えようかな?とTOKOPEDIAで検索。

古い部品なのでインドネシア全土でもごく少ない在庫のみの中、

Rp.174,100(送料込み)の物を発見即購入。

バイクの修理屋さんに持って行って交換してという依頼に対し、

受付の人は、

「もしかするとケーブルが切れているだけかもしれないので調べてみます。」

とのこと。

転倒した際にケーブルが切れていた模様。

修理代16万ルピアと、

メーター買うよりも安く済んだ。

バイクのメーターの上部のミラー辺りのカバーが欠けていて、

事故った感がありあり。

ワタシが日本に一時帰国している時に、

犬猫の世話を頼んでいるお向かいさんが勝手に遠出(候補地シガラジャ)して転んだみたい。

オレは全く転んでないし。

イヤ、勝手に乗り回すのを誤魔化すために、

走行距離を戻して壊したと勘ぐっていたワタシ。

自分でメーター外そうとしたけど、

とても素人が出来る作業では無さそうなので、

完全にワタシの間違った推測でした。

疑ったりして御免なさいお向かいさん。

使わずじまいで転売予定。

お買い得度◎◎◎





チョット前に近所のローカルスーパーで買った毛染め剤1万5千ルピア。

再度購入を試みるも既に完売。

またもやTOKOPEDIAのお世話になってもうた。

2個で送料込みRp.45,900と割高に。

お買い得度◎◎

ただしトコペディアでも欠品が多かった。





猫の餌を購入するためにTOP UPしてしまい、

結局在庫なしで返金されてしまったことも1度や2度ではない。

200万ルピア分の餌代を別の商品購入で補います。

猫の好みも知りたいし。

知り合いが良いと言っていたウィスカス(Whiskas)7kgを購入。

Rp.367,800






タイからの輸入餌、Me-Oのビーフフレーバー7kgも購入。

Rp.295,523/6kg。







左がウィスカス、右がミーオ。

ウィスカスは食いつきが悪い。

ミーオは色が激しくて、胃の中が真っ赤になりそう。

お買い得度◎

ちゅーるのゴタゴタに嫌気がさしてMe-oを買って居ますが、

考えさせられる岐路に立たされた気分でござる。






愛犬のスシ(バリ犬推定12歳半)が好んで食べる様子を見て購入したCOU COU。

間違って成猫用と子猫用を買ってしまった。

これはペットショップで1kgRp.112,000。

粒が小さく匂いがキツイのが特徴。

おそらく猫もよだれがダラダラ出ているのであろう。

小さな蟻がこのエサの入れ物目掛けて入れ食い状態になる。

1kgに付き、数万匹の蟻を駆除しているような毎日を過ごすことに。

水攻めと、摩擦ですりつぶすのはどちらが安楽死であろうか悩む今日この頃。

絶対にバチが当たる気がする。

お買い得度◎◎◎




猫の砂新製品も試してみました。

上の緑の袋はなかなかよろしい。

下のものはまだ未使用。

次回が楽しみ。

お買い得度◎◎◎







日本へのお土産も購入。

歯が白くなると評判のColgateもバリ島では数種類購入可能。

プロモでRp.39,700。

お買い得度◎◎◎


ピカチュウとのコラボのOREO。

店によって値段が上下し、安いものはRP.9.500。

転売できるかな。

お買い得度◎◎◎◎◎


お茶のティバックがRp.17,500。

身体に良さそうなモリンガとトゥムラワック。

お買い得度◎◎◎◎


そして1個Rp.500というスナック菓子。

これが一番のお気に入り。

お買い得度◎◎◎◎◎




最近お気に入りのビスケット。

RP.8,000

お買い得度◎◎◎◎◎







そして今回一番買ってはいけない物。

渡バリ1週間は日本から持ち込んだ食材を中心にした食生活を送っていましたが、

インドネシア料理に切り替えた瞬間に、

痛風の症状が出たぁぁぁぁぁ!

その原因となったものとは、、、、、







買い置きしてあったこちらのジュースを3本飲んだ途端に激しい痛みが。

痛風の症状が出た前後に食していた料理はその後食べても問題なしでしたし、

アラック(インドネシアの焼酎)のソーダ割を結構な割合で飲んでも問題なし。

一番疑われるのがこのナタデココみたいなものが入っているオレンジジュース。

1本Rp.3,000(30円)で買えること自体が不思議に思っていたので、

これで間違いないかと思います。

あくまで個人の感想ですが、、、

お気を付けください。





このジュースをやめてから調子が良いし♪

↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村