最近のネットやSNSについて その2 | バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

♪♪♪総力を挙げてバリ島の美味しい100円ランチを食べまくります。♪♪♪

つぶやいたら負けだと思っている男サトゥです。





日本から持ちこんだ食材も底を尽きました。

チキンラーメンだと思っていたのが、

生食用だった(要するにベビースターラーメンスタイルだった)。

・・・インスタやXなどにいくつかの裏垢を持っていますが、

年に何度かバリ島の食事やネコの写真等をアップする程度。

スイカジュースとか映えるしついつい載せてしまうんですけど。

ただ最近のXとか酷くないですか?

エロにグロにバイオレンス。

モザイク無しの見るに堪えない動画の数々。

誹謗中傷や間違った方向性に仕向けようとする陰謀論等。

先月末には最悪の事態がありましたね。







雨季だと雨降りの中の食事の確保は不便かと、

いくつか日本食を持って行きました。

賞味期限が切れそうなカップラーメンやつまみ関係も。


・・・もう15年以上前の話ですが、

札幌に住んでいる時に、

毎週水曜日にレッスン、

土曜はパーティに通っていたサルサ・レストランで、

他の曜日にズンバとかベリーダンスのレッスンやパーティもありました。








ご飯だけ別に買ってきて、生卵も近所で購入して料理してみました。

辛い食事に慣れてしまうと、

この優しい味にパンチが足り無いとイチャモンをつけたくなります。

・・・サルサとかベリーダンスは比較的マイナーなダンスで、

ほとんどの人も知らないでしょうし、

新しく始める方もあまり居ないので、

映画とかドラマ化による影響力で、

競技人口が増えることに期待、希望の光を見出す傾向にあります。






そういえばこれいいかも。

韓国のりのふりかけ。

・・・そういった意味も含めて、

昨年10月以降に始まった「セクシー田中さん」にはとても注目しておりました。

11月末までバリ島に居て、

日本に戻った12月からは夜勤の仕事をしていたので、

このドラマは実際には2~3回しか見ることが出来ませんでしたが、

安田顕さんなんかもいい感じな内容の演技をしていたので、

ベリーダンスにも注目が当たりそうだと少し嬉しくなっていました。








美味い。

韓国のりのふりかけはパンチが効いてサイコー。

これはやめられない。

ただバリ島で食べると汗が止まらなくなるのが難点。

・・・1月下旬にXに、

脚本家が意味深な投稿をしているというリツイートがあり、

その時点で何か嫌な予感を感じた方も多かったと思うのですが、

その後原作者の方が抱える苦しい心の内をブログに掲載され、

問題が表面化されてすぐのちに、

原作者の方がお亡くなりになるという最悪の事態になり、

何といえばよいのか分かりませんが、

本当に残念でなりません。


暇を持て余しているので常にSNSを見ることが多いのですが、

政治も経済も芸能も、

全てが狂っている世の中になってしまったと感じてしまう嫌な、

2024年の出だしの1か月ですが、

そんなことには惑わされずに、

このブログでは人を誹謗中傷するような行動は慎み、

しっかりと地面に足を下ろして前に進まなければならないと考えさせられる今日この頃ですね。

ただ見ちゃうんですよね。

頭に来ちゃうこともあるので書いちゃうんですよね、人間だから。




バリ島ケチケチ生活続行中♪

↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村