100円ランチFILE:91 干しブドウ・・・Rib Licocius | バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

♪♪♪総力を挙げてバリ島の美味しい100円ランチを食べまくります。♪♪♪

最近干しブドウに目覚めたサトゥです。

子供の頃はレーズンパンを食べるときには、干しブドウを全て取り除いてからパンだけ食べるという、

普通の子供でした。(普通か???・・・)

$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

ローカルのスーパーでもレーズン入りのパイやビスケットを売っています。1個60円ほどです。

どれもこれといった決め手がないのが残念。


$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅 $バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

今日はタマングリヤにあるステーキのお店を紹介します。

Rib Licocius(リブ・リコシアス)というお店で、タマングリヤの坂を上って行った左側にあり、

夕方5時になると可愛らしいデコレーションの電球にスイッチが入り、夜は10時まで営業しています。

・・・犬に干しブドウを食べさせると、かなりやばいそうです。知りませんでした。

嫌いなものを犬に食わすという習慣を改めようと思います。


$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅 $バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅
店頭で炭火で焼いてくれます。店内はエアコン完備です。

干しブドウというと、、、洗濯板ですね。イヤイヤいまどき洗濯板なんていう人はいませんよね。

完全に昭和の世界ですね。

一部の女性には禁句ですが、当時はみんな普通に使っていたような気もしますが。



$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅 $バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

左が、テンダーロインの200グラムRp40,000。右が、ポーク・スペアリブ200グラムRp25,000。

デンダーロインはまあまあ。スペアリブはかなり美味しかったです。しかも安い。

ただ何度か食べましたが、運が悪いと骨だらけだったりします。

ちなみにビーフのスペアリブはゴムを噛んでいるようでした。骨もかなり鋭利。

・・・洗濯板でも構わないのですが、干しブドウはちょっと。せめてプルーンがいいかな。

いやプルーンデカ過ぎ。最終的にはさくらんぼでしょうな。



$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

このお店の看板娘、アユちゃんは笑顔での接客が素敵な20歳の大学生。日本語を勉強しているようです。

チェリーのような可憐さはイチオシです。野菜が恋しい年頃ですが、これからは肉食男子を目指します。

サテ評価は、



$バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

ソースの中のブラックペッパーが効きすぎてかなり大人の味ですが、値段を考えるとお得感あり。

Rp80,000を超えるスペアリブにはかないませんが、お手ごろ感はかなりなものです。

店員さんの明るい笑顔は◎


ブログ食わず嫌いの方もこちらをクリック♪

↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村