ぱくちーが..... | cèto's Diary

cèto's Diary

*ひとりぼっちの楽園*

当店の期待の星 育て中のパクチーさん

昨日こうなってました

左のお2人だる~~ん


数日前 葉っぱに緑色のアブラムシみたいなのがくっついていて
それをデコピンで取ろうしたら......すぽっ.......え

1人簡単に抜けました
しかも殆ど根っこがない....
君どどど どうしたんだ!!!!

彼を捨てる事が出来ず なんとなくお水につけてみる.....(現在瀕死 もうシナシナで助かりません)

現在残り4人
のうち写真の通り お2人はだるだるです 元気がありません
右の2人は割としっかりしております

でもここ2週間くらい殆ど育ってない 伸びない.....
まだ種があるので数粒追加してみました
(その後小さいところに沢山種を入れるとケンカし合ってなかなか育たないらしいと聞いてしょーっく)

店の前の電信柱やアスファルトの溝からは草がモリモリ生えて来ました
この方達はむしってもむしっても出て来ます
またカヨ!!て一人で突っ込んでしまうくらい わんさか出て参ります

なのに...なのに.....
毎日声を掛けて励ましているパクチーさんや
その他店の植木達は 何故去って行かれるのでしょうか

頑張れパクチーさん
私にたらふく食べさせておくれ