予習復習 | cèto's Diary

cèto's Diary

*ひとりぼっちの楽園*

タイ語を習いはじめて半年以上が経ちました
色んな人から「喋れる様になったの?」と聞かれます

ええっと.......ムズカヒイ (先生ごめんなさいぃ)

あれよあれよという間に 周りの皆さん上達されています(いや私のペースが遅いのでしょう)
私の知らない単語も沢山飛び交う!おぅのーぅ!

主催の先生に やべっす私マジ付いて行けてないっすと弱音を吐いていたところ
先生より一通のメール

「一時間無料補講を致します 是非ご参加下さい」

(.....涙)

そして昨日一時間早く教室へ到着 何人位来てるのかな...なんて思いつつドアを開けました
「さわっでぃーかー!」

あ あり?
教室の奥には講師の先生がひとり
まさか ......ま さ か 私 だ け
おおおぉぉぉマンツーマンレッスンです(涙涙涙)

後から聞くと他にも受講予定の方はいらっしゃったようですがお休みで...
なんとも贅沢で ホントおバカな私の為に申し訳ないです(普段の時間の受講者は6~7人います)

そこでどこから解らなくなっているのか先生と探ってみると....
ここ3ヶ月位のレッスンの中身が 殆ど頭に入っていなかったようです
学んだタイ語は右から左へ 左から右へ どちらかわかりませんが
チャラッチャ~と消えて行っております

前回の仕入から帰って来てからは 正直怠っておりました「予習復習」
やりますやります 頑張ります!

来週も補講を開いてくださるそうです
もちろん行って参ります

タイ語に興味がある方 こちら覗いて見てください
こんな面倒見の良い教室ないです