子どもが幼稚園に行っている数時間で月に30人以上にレッスン♡
埼玉県白岡市・久喜市・蓮田市地域初ポーセラーツサロン
C'est mignon(セ・ミニョン)主宰の
古家菜々子です

 

 

今日は講師の私についてお話させてください。

 

 

よく、

もともとこういうお仕事をされてたんですか?って言われるんですが、

全くそんなことはなく、

 

美容部員と、

広告業界で事務などをしていました。

 

 

 

 

妊娠をきっかけに、

今後の働き方について考えた時に

 

「子どもを鍵っ子にしたくない!

毎日笑顔でおかえりと玄関を開けてあげたい」

 

 

 

そう思い、

その頃出会ったポーセラーツに運命を感じ

「これを仕事にしよう」と資格を取りに通いました。

 

 

 

 

祖母がお花の先生をしていたので、

自宅サロンというものが普通の人より

身近に感じられていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

その後、

1年半かけ資格を取得し

自宅サロンをオープン。

 

 

C'est mignonとは、

「なんて可愛いの!」という意味です。

 

 

 

家族のために頑張ってサポートする、

脇役になることになれてママの為に、

お気に入りのものをつくって「なんて可愛いの!とあなたが主役になってほしい♡」

という想いで2015年に地域初のポーセラーツサロンをオープン。

 

 

 

 

 

2017年、

スッキリに起業女子として出演。

 

 


 

 

 


 

 

同年、超人気サロンシオリエル先生の講座を受講

 

 

2018年春、べべクチュールゆかさんの起業女子のためのスクール受講

同年夏、年間起業塾ビジネスクリエイトアカデミー1期を受講

同年夏よりお稽古コンサルタントとしての活動も開始。

 

 

 

2019年日本ヴォーグ社のロイヤルパーティーに招待される

 

 

 

 

現在は

娘が学校に行っている数時間のみで月30人程度の方に

レッスンを行っています。

 

 

また、

私から学ぶことに価値を与えたい、と

現在も絵付けのレッスンに行き技術向上に努めています。

 

 

 

 

お稽古サロン講師の為の教科書は60部以上販売、

半年間の講座も毎回満席と、

コンサルタントとしても活動していますので、

資格取得しおうちサロン開業をしたい方にも

丁寧にアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

プライベートでは

おしゃまな娘のママです♡

 

 

私と一緒にママになっても好きなことを楽しみませんか^^?

 

 

 

最新スケジュール
サロン場所について(JR宇都宮線新白岡駅徒歩12分・駐車場あり・大宮駅から電車で16分)
ポーセラーツ回数券について 
ポーセラーツインストラクターコース

 


 

 

ポーセラーツ体験レッスンはコチラから♡

 

 

 

 

可愛く戦略的に♡ ライバル不在の立ち位置で、 

月10万円稼げるようになる ブログの書き方♡

レジュメプレゼント

 

お稽古サロン用のLINE@
友だち追加

 

サロン運営ブログも書いています♡

ノウハウやマインドなど有料級の情報をシェア!