春らんまん | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

 

おはようございまーす

 

 

いつぶりのブログでしょ

(最後まで書けるかどーかw)

 

 

 

 

新年明けて ミモザの季節あたりから

色々ありすぎました

 

でもなーんとなく、前へ進み

とても元気w

 

みなさんのブログへは 

飛んでることもあるけれど、変わりなくおじゃまして

春の日々を楽しませてもらっています

いっぱい ありがとう♡

 

 

 

 

白いチューリップとスズメカズラ

 

プチすいか みたいなスズメカズラ

おきなわすずめうり とも言うのだそうです

 

花市場で見つけて

可愛いやん! と思ったのが

確か2月だった

今はね、黄色から赤くなって

南米の国旗みたいになっています

これがまた 可愛いの

 

 

 

 

教室にて 桃の花をいけはじめた頃

いつものピンクブームがやってきて

 

今年も

花仕事は卒業シーズンに突入しました

 

 

 

卒園から卒業まで

あっという間の3月

 

どこも快晴に恵まれて 本当におめでとう

という感じだったよ〜 

 

 

 

ご近所の大学は

今年は ご両親がたくさん来られてて

 

この3年の状態から元に戻り

とても賑やかでした

 

桜

 

卒業式最終の日

あれ?と気づいたことが一つ

 

いつもの彼が来ない

 

毎年、最後の最後に駆け込みで

花束を2つ頼む学生さん

 

もうないわー というと

そこを何とかという、、

昨年は多分、来るぞーと思い

少し取っておいたら

ほんまにギリギリの電話注文ガックリ

 

そんな彼が来なかった

 

片付けながらパパに言うと

「きっと本人が卒業したんだよ」

といわれました

 

だね♡

卒業おめでとう

そしてありがとう なのです

 

これからは何でも前もって用意すること!

 

 

 

 

 

別れあれば 出会いあり

 

 

うちの看板猫 レインボーが

新しくやって来た姫を迎える図

 

 

 

 

さて、今朝は雨模様です

 

この雨で桜も終わりでしょうか

 

次回はいつもの桜を

こちらで♡

 

 

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね

 

ではでは

 

nina