葉桜のとき | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

 

最初の一歩は みやたんから

 

地元 西宮のキャラクター みやたん

桜通り 夙川(しゅくがわ)のお弁当屋さん前

路地にて発見しました

 

小さくて 今まで気づかなかったマンホール

なんか可愛い♡

一応、妖精らしいw

 

 

では お弁当を買って出発です

 

 

 

 

4月の初め

 

いつもの桜に会いに行くと

葉桜になっていました

 

 

 

 

週末から雨の予報

 

あわてて出かけると

この日は 夏のように暑かったです

 

 

 

 

 

今年もめいいっぱい咲いた感じ

 

毎年、遅いな。。

桜に言われてるみたい💦

 

 

 

 

新緑を感じるどころか‥‥

 

 

 

川で遊ぶ子どもの声で

 

すっかり初夏になっていました

 

桜

 

 

そして 番外編は

場所かわって 宝塚

 

 

 

母の用事で訪れた 市役所そばの桜たち

 

母に写真を見せると 

「美味しそうやね」と言いました

相変わらずですw

 

 

今年はお花の開花が早いですよね

これってどうなんやろう と思ってしまう

 

 

今年の桜の記憶として。。

 

お付き合いありがとうございます

 

 

さて、

マンホールではじめたので

マンホールで終わりにします

愛知県岡崎市にある

内藤ルネさんのマンホール

 

日本独自の「kawaii」文化の原型を作ったアーティスト

内藤ルネさんの出身地にあるそうです

 

これは、、マンホールなのか??でしょ

 

とういうわけで

内藤ルネ展へ行ってきたお話を〜♡

 

次回、ご紹介しますね

 

では良い週末を!

 

ninaでした