穏やかな秋の日に〜追記あり〜 | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

 

金木犀が香りはじめました

 

小学校の通学路にあった匂い

懐かしい秋を感じながら

 

 

女の子

 

 

9月の終わりは

久しぶりのレッスンがあり

いつものメンバーたちが 顔を見せてくれました

 

 

毎年、同じことで驚かされるのは

子どもの背が 春より伸びているということ

これがまた、ホントにすごいw

 

 

 

 

 

 

うちの教室は

なぜだか、親子参加が多い

なので、、たまに喧嘩も勃発しまーす💦

(この話はまたいつか)

 

 

久しく レッスンに姿を見せない娘さんがいて

忙しそうな彼女の話になりました♡

 

アラフォーにさしかかるお嬢の経歴は

なかなかのもので

 

彼女の中に結婚という言葉は

今のところ

存在しないようです

 

仕事を何より優先してきた彼女が

1週間の有休を取りました

 

さて、何をしたのでしょうか?

 

 

 

 

 

動画を見せてくれたのは

彼女のお母さん

 

ケラケラ笑いながら、

「一体、何がしたいんだか〜??」と

娘のことを話します

 

🫅

 

お嬢は、とあるビューティーコンテストに

出場していました♡

 

この夏 東京で開催された全国大会で

兵庫代表として出場したのです

 

このコンテストは、30代の女性がメイン

ミス&ミセスの大会のようです

 

動画の中の彼女

軽やかにウォーキングして くるりと回り

笑顔でご挨拶♡

 

この日、一緒に花いけをしていた親子さんも

びっくりして動画に見入っていました 笑

 

ところが、私

不覚にも泣けてきたよ。。。

 

よくわからないけれど

彼女のお母さんは、そこでまた爆笑〜

 

グランプリは逃したものの

シャンパンホワイトのドレスが彼女らしくて素敵だった

楽屋では 有休にもかかわらず、

会社からの電話が続いていたようです

 

何年か前に東京マラソンに挑戦した時も

しっかりトレーニングを積んでた人

 

時間のないことを言い訳にしない生き方

自分らしさを大切にしている女性だと想う

 

 

 

 

穏やかに晴れた午後 神社の手作り市へ

 

インスタで気になっていた

ヴィンテージボタンのアクセサリーを購入しました

小さなボタンのブローチは tokiyaさん作

 

おしゃれ苦手で

裏方さんスタイルが抜けない自分のために

 

お嬢の頑張りが

ほんの少し 私にも影響して

 

秋は帽子にこんなの付けて花市へ

出かけています 😁

 

間違ってもシニアコンテストには出場しません

ご安心を!

 

 

⭐️追記⭐️

(情報の問い合わせあり💦スミマセン)

ここで、ブローチを購入した

手作り市の追記です!

 

てづくりサーカス

by西宮神社

 

↑こちらが正式名で

会場は

えびす宮総本社西宮神社で開催

 

今月も10月23日(日) 

10〜16時に行われる予定

 

昭和レトロ小物

海外の生地、ボタンetc

 

阪神間にお住まいの方は

お散歩におすすめです♡

 

 

🎃

 

 

 

急に寒くなってきましたよー

 

寒暖差に気をつけて

心地よい秋をお過ごし下さい

 

10月もよろしくです♡

 

nina