冬がはじまるよ | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

 

 

朝がひんやり

 

快晴が続いた秋 ゆっくり冬にむかってます

 

 

 

 

 

ようやく冬の花仕事の準備が整って

どうしようかな。。。

 

 

そうよ、ブログを書いておこう

 

というわけで、

お久しぶりです♡

 

 

 

 

お天気に恵まれた秋

 

相変わらずの近場だけど

紅葉を 会いたかった人と見に行ったり

 

実家の母を訪ねたり

 

それから左肩のリハビリにも行ってます

 

 

まずは、母さんの話をしておこうかな

 

 

 

母は体調を崩すと ずーっと眠ってて

 

ある日

よそいきの笑顔で

「こんにちは」と言ってきた

母が私を忘れた衝撃的な日

カレンダーに◯を入れました〜

 

その日は

若い頃の父の写真を飾っている

ガラス戸を磨きながら

 

次に母が目覚めるまで とにかく動いて

あまり余計なことを考えないようにと

そして自分も寝ちゃってた 💤

 

その後、目覚めた母は

まーちゃん(私)に似た 看護師さんが来たよ

と話していました

 

綺麗な人やった?と聞くと

黙ってお菓子を食べていた 

肝心な判断はできるみたい 笑

 

 

母と同居している弟は

見た目、イカついけれど とんでもなく優しい人です

 

なので弟がいてくれて感謝だねと話すと

 

母は突然、

 

そーやけど 大谷くんに感謝している

と答えました

 

母は大谷翔平選手の大ファン^^;

 

献身的な息子より 大谷選手なんや

 

母のこういうミーハーなところ、

嫌いじゃない

ちなみに 私もしっかり 受け継いでいます

 

爆笑

 

 

 

 

こんなのを

クリスマスに作るからと、写真を見せたら

母はニコニコしていました

 

 

今年もワークショップ、はじめます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ちょっと戻って

 

10月終わり、神戸の海と空

 

いつもの場所だけど 何枚か撮ってきたので

また次にのせますねー♩

 

その時、友人が勧めてくれたドラマ

恋愛ものがダメで 韓国ドラマを見ない私に

サスペンス「怪物」を

無事、デビューして観たよ

 

なんていうか、

曲は残ったけど 名前が全然、覚えられへん(~_~;)

全編、地味ですが

なかなか面白かったです

 

 

 

こちら今日も快晴です

 

みなさんは

どんな午後を過ごしてるんだろう?

 

みなさんのブログに

また、フラリとおじゃましますね

 

ではでは

 

ninaでしたー♡