#思ってたのと違ったこと | 陽だまりの丘から

陽だまりの丘から

ひとりからふたりへ。家族になっていく記録です。

思ってたのと違ったこと

私の思ってたのと違ったことはズバリ、「結婚後の悩みの多さ」です。

 

 

結婚する前、30代ということもあって世間の目の厳しさを肌で感じていました。

結婚したいけど誰でも良いわけではなくて、でもそれを愚痴ることは許されない雰囲気で。

風当たりが厳しいぶん、趣味に力を注いで自分を幸せにしていました。

今考えると頑張っていたなと思います。

 

なので、結婚したらてっきり悩みから解放されると思ってました。

 

 

結婚して二人暮らしになって。

強くなった気もするし弱くなった気もします。

 

夫がいることで助けられたこともあれば、

夫と話し合わないと進まないこともできた。

 

家族になったからこそ開けた道もあって、選択肢が出てきて、悩みが増えました。

しかも2人ではどうにもできない不確定要素もあったり。

 

正直思ってたんと違う!が度々ある毎日ですが、それも含めて楽しめているからいいかな。

そんなことを思う新婚生活です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する