こめかみの上あたりがペッタンコになるお悩みをお持ちの方に | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

仕上がり
前から写真撮るの忘れたあ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



こちらの方は
こめかみの上あたりが
ペッタンコになるのがイヤで
今日はAIR WAVEをかけました。







こういうお悩みをお持ちの方は



トップがペッタンコになって
ハチ部分が膨らんで四角いシルエットになるのがイヤ
という悩みを持っている私にとっては羨ましいかぎりです。



そう
お互い真逆な悩みを持っている。



これは頭の形
頭蓋骨の形、と言うんですかね。



トップが高い人と
ハチ部分がでっぱっている人とがいて



トップが高い人は
その
なんて言うんですか
その影響で
こめかみの上あたりが真っ直ぐストン
とペッタンコになる感じがする。



ハチ部分がでっぱっている人は
その影響で
そこばかりが膨らみ
トップがペッタンコになっている感じがする。



そして、だいたい
トップの高い人は髪がストレートだったり細かったりする。
ハチ部分がでっぱっている人は髪が癖っ毛で
かたくて、癖も強かったりする。



だから余計に
トップの高い人は
こめかみの上あたりがストンとスルスルと
なだらか〜に真っ直ぐに降りてきて
「ボリュームがな〜い」
というお悩みになるし



ハチ部分がでっぱっている人は
癖毛の影響で
そこのボリュームが出すぎて
四角いシルエットになるんですね。



おもしろい!



理想のシルエットは
ひし形です。



一番頂点のトップが一番高くて
そこから滑り台のようにスルスルと真っ直ぐなゾーンがあって
その下に出っ張りが来て
その下がシュッとしまってる。
それが理想のひし形シルエットで



両サイドの出っ張り(ウエイト)を
上にあげるか下に下げるかで
イメージ、印象が変わってきます。



なのでこちらの方のようにトップの高い人は
私にとっては羨ましい・・・・・♡



乾かしただけでトップは高く
その下は、なだらかな滑り台のようなストンっ状態なのだから
そこですでに理想のシルエット確保できてるやん!
って思うんですね。



けれど、こちらの方はそのストンなところが
ボリュームがなくてイヤ。
あまりにも真っ直ぐすぎてイヤ。



ねー。
ほんとに
神様って…って感じですよ。



トップの高い人に
癖毛を贈って
ハチ部分のでっぱっている人に
ストレートヘアを贈れば
このペッタンコなところが〜
ここのでっぱりが〜〜〜とか思わなくてすむのに(*´꒳`*)と私は思いました(^ν^)



こちらの方は前髪も
ストン、と落ちてくるストレートヘア。



ここにも何回か書いたことありますが私が幼稚園のとき、友達と滑り台で遊んでいて
その友達は滑ってるとき
フワァ〜〜〜と前髪が浮いて
滑って降りてきたらストン、と
おでこにくっつくのが羨ましくて羨ましくて



なんで〜、私の髪はぁ〜
上がったら上がったまんまなんやろっ!って
滑り台滑り始めたら
前髪がブワ〜〜〜と浮いて
降りてきてもそのまんま。。。。。



それがイヤでイヤで
でも
ブランコに乗っても同じようになる。。。



でね
こちらの方
そんなストンと落ちてくる前髪も
いつも、おでこにくっついてきてイヤなんです
って言っておられていて



幼稚園のとき一緒に滑り台滑ったあの子も
そんな悩みを持っていたのかなぁなんて
思いました。



でね
こちらの方
前髪も緩く、かけました。



前からの写真のBefore撮っていたのに
After撮り忘れるという(^◇^;)



ちょうどいい具合に緩く
かかりました。



イメージチェンジをご希望されていて
長さを
初挑戦くらいの短かさにしたい
けれど
似合うか心配
と言うことで



AIR WAVEを提案させていただきました。



サイドのボリュームが新鮮で
こちらの方にとっては新しいヘアスタイルです。
とても似合っていました。










*