お母さんたち!

『休もう☆』






ほんとに!

『休もう☆』






お母さんじゃなくても!

人間!

ほんとうに!

『休もう☆』






みんな!

みんな!

ほんとうに!

『休もう☆』






幸せになりたいなら!

尚更!






ほんとうに!

『休もう☆』







心から

そう呼びかけたい☆

心から

そう叫びたい☆






今日は

そんな体験をした

お話です☆






先月

旦那が2週間ほど家を留守にして

娘の部活も

たまたま同時に長い休みに入り






こんなこと

生まれて初めてか!?

って

いうぐらいの

自由な時間ができ







長女と次女と私

3人は

『めっちゃ自由に過ごそう☆』

決めて







ほんとに

それぞれに

『自由!』

に過ごしたんです☆






毎日




寝たい時に寝て♡




寝たい分だけ寝て♡





起きたい時に

起きて♡





食べたい時に

食べたい分だけ

好きなものを自由に食べる♡






やりたい時に

やりたいことを

やりたいだけする♡






行きたいときに

行きたいところに行く♡






これを

3人で

やったんです☆







そしたらね!

ほんとに

今までにないほどの

『楽☆』

を体感したんです☆







私はね

普段から

毎日フリーみたいな






結構な

『自由☆』を過ごしている方では

あるのです。





が…






それでも

今回のこの2週間の体験で







あーーーーーーー、、、、、

私、、、、、

身も心も

めっーーーーーーーちゃ

疲れてたわーーーーーー、、、、、

ガーンしょぼんガーンしょぼんガーンしょぼんガーンしょぼんガーンしょぼん







って

腹の底から

感じました。







自分の中に

ストレスが山のように

あったことに

めちゃくちゃ

気づかされました。







この2週間はね!!!!!

ほんとに!!!!





『ノンストレス♡』


でした☆






ほんとの

ほんとの

『ノンストレス♡』





こんな感覚☆





生まれて初めて

体感しました☆








・朝家族のために起きる。

・夫や子どもの朝晩のごはん作り。

・お弁当つくり。

・様々な細かな家事。

・子どもの習い事の送迎。

・時間で動く生活。







毎日ほぼフリー状態の私でも

家族がいると

お母さんや妻という役割

で動いている部分が

多少なりとも

出てきます。







これって

世の中では

当たり前のこととして

動いている人達ばかりだと

思うのです。








ですがね!

これらが無い生活を送ったら!






肩凝りが無くなりました。

(笑)

身体中がホワホワ〜って

全身

とっても軽くなりました☆






ノンストレスだと

病気や悩みって

なること無いんだわ☆

ってことも

分かりました。





病気や悩みは

全て

ストレスから来てる!

自分にとって

嫌なことをやってるから出てくるんだよね!






私も

ノンストレスになると




休んだら

めっちゃ笑顔になり



自由になると




やりたいことも望みも!

更に

出てきて!





自分で

ビックリ‼️





自分の中から

・もっと休みたい☆

・もっと楽になりたい☆

・もっと好きなことしたい☆

その感覚が溢れてきて

更に!

行動力までも出てきました☆






POWERが出てくると





もっとやろう☆

もっと楽しもう☆

もっと居心地よくしよう☆

って

更なる願い

(これを『欲☆』とも言う。)

出てきて

自分のために叶えてあげよう!!!

って

エネルギーに満ち満ちたんです☆









この2週間の間に

お部屋や引き出しの中

冷蔵庫、クローゼット、

などの

大断捨離&大掃除を

大喜びでしました☆

(やりたくてたまらなくなった♡)






私は

普段から

断捨離をしているので

家の中は

綺麗には

なっている方なんですが







更に☆

大掃除🧹

更に☆

綺麗に!

更に☆

自分の居心地を求めました☆






更に☆

行動力がウズウズして




女子3人で

温泉旅行にも

行ってきました☆








これって

現実☆



目を背けてはいけない

現実☆




『疲れてたんだーーーーーしょぼん

という

この現実。




ちゃんと

受け入れました。








クライアントさんにも

・何がしたいですか?

・何が望みですか?

・何が好きですか?

お聞きしたときに

よく






『やりたいことが分かりません。』

『自分の好きが分かりません。』




おっしゃる方が

たくさん

いらっしゃるのですが






これらって

・自分を犠牲にしてきた証拠。

・自分を後回しにしてきた証拠。





そして




・疲れている

・疲弊している

証拠なんです。







疲れていると

望みは出てこないし

やりたいことや

好きなことなんか

出てこないのです。






望みや好きなことや

やりたいことには

『POWER☆』

を使います。





ですから





幸せになりたいなら!

POWERが必要です。





POWERを

使うためにも





みんな

本当に

疲れているので





何よりも

まずは先に

休むことです☆






休むと

必ず見えてきます☆





自分は

何がしたいのか!?

何をやりたいのか!?

どうしたいのか!?

どこに進みたいのか!?

好きなことは何なのか!?






休むと

必ず

自分の願望が

出てきます☆






そして





休むと





次は





その願望を叶えよう!と

行動力☆

も必ず

湧いてきます☆






あっ!

言っときます!






疲れ。

って

今だけの疲れじゃないですからね!






あなたが

生きてきた

年月分の疲れ!

ですからね。






人間

幸せになりたいなら!

頑張るのではなくて





その逆!





本当に

みんなみんな

もっと

休むといいよ☆






あなたが

恐れている

ダメ人間になってしまうと!

逆に

次は

勝手に

幸せになっちゃうよ☆


ラブちゅーデレデレウインクニヒヒ






※休めない人は

あなたの中の

マインドのブロックが邪魔しているだけなので

IKUYOまで

ご相談ください♡

(Storesの対面、遠隔セッションからお申込みください☆)






おしまい




C'est  Chouette!(セ・シュエット!)

林育代




▷1つ前の記事はこちらです!