勉強ができなかった人より

勉強をたくさんしてきた人の方が

失敗を恐れる傾向がある。






なぜなら






たくさん学んで

たくさん知識をつけて

たくさん引き出しを増やして

生きてきたからこそ





だからこそ





自分は

できる気になってしまう。






できる気はするけど

実際には

まだやってないことが多いし

これからスタートしようとする時は

誰だって

素人と一緒。







出産前に

どれだけ育児書を読んでも

どれだけ子育て方法を学んでいても






子どもは

1人1人全く違っていて

子育ては

教科書通りには行かないもの。







そんなもので

知識と現実は

結びつかないことも

多い。







だけど

知識がある分

その分

自分でも気づかないうちに

プライドだけは

山のように増えていて






たくさん学んだことで

たくさん知っているから

自分は立派な成功者!

になっている気がしてしまう。

なんでも出来る気になってしまう。






これは

勉強をたくさんしてきた人

あるある。






だけど





やってみても

やってはないから

思ったようにできなくて






だけど






プライドがあるから

できない!って言えなくて

わからない!って言えなくて






とにかく!

失敗したくなくて!

失敗しないように!

人から笑われないように!






本当は

楽しんで生きたかっただけのはずが…

おかしなことに…

いつ間にか…






自分のプライドを壊さないことに

焦点を大きく当てて

生きようとしてしまっている

ことがある。







学べば学ぶほど

プライドだけは高くなって






いつの間にか

自分でもその高い高い壁が

壊せなくなってしまっている。






この時の苦しさは

想像を絶する。






知識も大事だが

必要なのは

やはり経験☆





恐ろしくても

プライドを壊して行こう!





怖くても泣いても落ち込んでも

失敗しよう!

その時の痛みを味わおう!






その時々の経験こそが

自分の高くて邪魔なプライドを

ぶっ壊せるし







結果

恥ずかしい思いをした分だけ

次への

ステージにも早く行ける☆







上手く出来ないなんて

みんなが当たり前☆




恥ずかしいなんて

みんなが当たり前☆




失敗するのも

みんなが当たり前☆







自分だけじゃないから

大丈夫☆






もっと

自分の中のそのハードル

グイっと下げて





簡単に飛べるところから

飛んで行こう☆






・学ぶことより

恥を出すことが大事☆




・出来ないことを

外に放出することが大事☆




・弱い部分を見せることも大事☆






自分のダサさを出しちゃう方が

何より

自分が楽になって

軽やかになって

進みやすくなる☆






あなたは

すでに

唯一無二の存在☆





隠す必要がない☆






おしまい



C'est Chouette!(セ・シュエット!)

林育代




▷1つ前の記事はこちら!



▷IKUYO's STORESはこちら♡