自分は何がしたいのか!?

自分は何をしたいのか!?

自分は何が喜びなのか!?

わからない。。。





そんな人は

多い。





それはなぜか!?





それは




・あなたが疲れてるから!




・自分を無視してきた期間が

長すぎるから!





だから

いつの間にか

自分が

消えてしまったの。






あなたは

自分の中に他人を入れすぎて

自分の中が

全て

他人で埋め尽くされてる状態なの!




だから




自分の中から

他人を追い出さないと




自分は

見えてこない。

わからない。

見つからない。

理解できない。





あなたは何歳!?




あなたはあなたが
生きてきた分だけ。
あなたが自分の中に
他人を入れてきた年月だけ




その年月分
あなたは消えてるし
あなたの疲労は
溜まってる。






よく考えてみて!




あなたが生きてきた
その長い年月分の
疲労。。。




それが
たった半日休んだからって。
たった1日ぐらい自由になった!
と言って
休んだからって。




その蓄積された疲れ…
取れるわけが
ないでしょ!?





あなたは
疲労で倒れて
入院した人に対して
1日休んだから
『もう大丈夫よね!?』
『明日から仕事出てね!』




って
言わないよね!?




だけど
大概の人は
これを
自分にやってるんだよ!!!





私!
半日お休みもらいました!
1日お休みもらって自由になりました!




だけど
まだ疲れが取れません。
私こんなこと思ったら贅沢ですよね。
私おかしいのかな?
休んだのに
好きなことまだ分かりません。。。




って
自分を
責めたりするんですが




これって
はぁ!?
だよね。





半日休みました!
1日休みました!
だけど疲労が取れません!
って




あなたのその感覚!!!!!
当然だから!!!!!
普通だから!!!!!
正常だから!!!!!
当たり前だから!!!!!!





半日や一日休んだからって
自分が分からないの
当然だから!
疲労が取れないのなんて
当然だから!





休んだ!って言ったって
昼寝した!って言ったって




お母さんなら
どうせ
育児してたんでしょ!?



妻なら
どうせ
家事してたんでしょ!?




1人でボーッとしたって言ったって
どうせ
頭の中は
何かを考えて
自分を責めたりしてたんでしょ!?




どうせ
ずーーーーっと
他人からどう思われるかな?
とか
私は何でみんなみたいに上手くできないんだろう!?
とか
他人目線のことばっかり考えて
落ち込んでたんでしょ!?




そんなんで
疲れが
取れるわけなんてないよね!?





自分の中に
他人を入れることが
あなたの正常運転になってるのよ。




その状態で



休んだからって
あなたは
自分のやりたいことなんて
考えてないし
考えれてない!


自分のことなんて
何も感じてもないし


自分の好きなこともやってないし
好きを感じてもないの。




休んでも
ずっと
あなたの中は
他人!他人!他人!
なんだよ。




責められないように!
嫌われないように!
認められるように!
好かれるように!
はみ出ないように!
いつも言い訳できるように!
生きてるんだよ。






あなたは
もっとわがままになっていい♡
もっと自分に優しくしていい♡
もっと自分の意見を素直に取り入れていい♡
もっと休んでいい♡
もっとゆるくていい♡
もっとゆっくりしていい♡
もっと楽しませていい♡
もっとダラダラしていい♡
もっと寝てもいい♡
もっとホッとしていい♡
もっと自分の意見を表現したらいい♡




おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)
林育代