カメラマンのMegとIkuyo♡


ここ数年
写真を撮ってもらう機会が増え


私は
あることを
発見したのです
リボン



それはね
リボン



『写真を撮ってもらうたびに
自分のステージが
上がって行く』
アップアップアップアップアップ
というこの不思議
リボン




とりあえず
分かりやすく
まとめてみたので
先に
見てみてください
リボン



下矢印


2017.5月
ヘアーモデルとして
写真を撮ってもらったのが
始まり。





2017.9月

写真の後

自分の中の

何かがはじけて

私の中の流れが大変化し

ある日突然!!!

急に!!!

ロングからボブへとバッサリハサミクシキラキラ




2018.6月

いつもウジウジモジモジで

1人では

全然動けなかったこの私が

この頃から

よく1人だけで動くようになる。



この時は

1人でこどもたちを連れて

東京ディズニーランドへ旅行サンダルキラキラ





2018.11月
写真撮影会andメイクレッスン
を学ぶために高額をかけて大阪まで遠出。
自分のためだけに
県外まで出るなんて
この時はまだドキドキラブラブ



2018.11月
撮影会に行ったなんと3日後!!!
また
自分の中で
無性に
今を終えたくなり
そして
ものすごく次へ進みたい衝動にかられ
バッサリと
人生初のショートカットハサミクシキラキラ

この辺りから
写真を撮るとその後に
無性に
髪を切りたくなる衝動がでる!
ということに気づきはじめる。



髪の毛は古いエネルギーが溜まる場所…
自分のエネルギーが新しいものに変わると
古いものは手放したくなる!
この感覚になるのは
人間当然のこと!



2019.1月
お仕事の活動範囲が広くなり
出張セッションをしに
外へ出向くようになる。



2019.3月
新しい企画を思いつき
また
写真撮影を依頼。
もちろん
この後もカットをしに美容室へ走る。



この後から
1人での講座活動が一気に加速し広がるキラキラ




2019.3月
行動範囲が益々広くなり
長年
恐怖心から手をつけていなかった(笑)東京まで
逢いたい人に会いに行ったり
自分の学びに通うようになる。


絶対無理!そう思っていたし
そもそも
考えもしていなかった
Cさまのバックも購入できるまでになるカバンキラキラ




2019.6月
ありがたいことに
お友達から
札幌講座の依頼が入り
1人企画and計画をして
札幌出張へサンダルキラキラ


2019.10〜12月
初の継続コースにチャレンジし
開催サンダルキラキラ




2019.12月
私の中で冷めきっていた夫婦関係も
自分が成長することで
夫婦関係もどんどん温まっていき
2人でホノルルマラソンへ出るため
ハワイへワンピースキラキラ 
夫婦関係もどんどん深まっていくキラキラ


豊かさも増えだし
飛行機も初のビジネスクラスで移動キラキラ



2020.4月
次へのチャレンジへの依頼がきて
次へのための
写真撮影を依頼キラキラ


雑誌に掲載されるキラキラキラキラキラキラキラキラ



2020.9月
さらに次への大きなチャレンジが
浮上し
勇気を出して進むことにキラキラ

写真撮影を依頼キラキラ



2020.11月
長年
夢にみていた
自分のセッションルームが
まさかの新築建物にて
実現化キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そして!!!やっぱり!!!(笑)(笑)(笑)
2021.11月!!!

上記の写真撮影をしたすぐ後!!!
やっぱり
髪を切りに行ってる!!!!(笑)


明るいカラーをいれて
茶色くして
パーマをかけた!!!
笑笑笑笑



2021.2月
Megとのコラボイベントの企画で
新しく
写真撮影キラキラ


2021.2月
さらに!
前へ進むように!と
メッセージがやってきて
ただ今
そこに許可を出して!
現在!
次への大きなチャレンジへと
挑戦中指輪
今月か来月には発表予定指輪







私も気付いていなかったし
知らなかったし
周りの方も
気付いていない方は多いのですが



実は!


写真撮影ってね!
次へのステージアップ!
になるのは
当たり前!
なんです。




写真撮影って
自分が撮られるわけでしょ!?



だから
これね!


実は!


自分の許可が降りてないと
出来ないことなのですよ!
(モデルさんみたいな写真慣れした人や自分に抵抗のない人は別の話ね。)



自分が撮られる!
ってことは
この時は
自分が主役になるのです。



これね!
自分が前に出る!っていう
『大きな大きな許可!』
が出ないと出来ないことなのです!




自分の顔の写真撮影は
『自分の人生を自分が責任をもって歩く!』 
『自分が自分を幸せにしてみせる!』
その意味を
表しているのです。




撮った『写真』に意味がある
のではなくて
撮るときの
自分の内面『心』やハートに
大きな意味が出てくるのです。




・写真を撮ってその写真どうするの!?
・写真を使わない人に
撮影なんてする意味ないでしょ!?
・自分を撮るなんていい歳して。
・恥ずかしい。
・お金の無駄でしょ!?




こんな風に感じている人には
写真を撮ろうなんて
そんな気は
さらさら起こらない!




写真てね!
まさに
心の
Therapy(セラピー)なんです
リボン



現実を
大きく大きく
動かしていくことができる!
Therapy(セラピー!)
なんですよ
リボン



たかが写真。
されど写真です!!!



私が
今回写真のイベントを立ち上げたのにも
大きな意味があってね
リボン




現実は
自分次第!自分のキモチ次第で!
本当に!
本当に!
夢のように叶って行く!
です
リボン




私が
写真を撮るたびに
・髪を切りたくなった!
そして
写真を撮るたびに!
・ステージアップしている!
まさに!!!
でしょラブラブ




・許可するたびに!
・許可が出るたびに!
・許可の数だけ!
・許可した分だけ!
しっかりと
ステージアップ!!!!
していますよね
リボン





それから
笑って楽しんで
あなたが
元気になるやり方だと
尚更
大きな変容が起きる!
そして
何よりも
楽に!!!
変わっていくことができる!
リボン




写真で変わっていけるなんて!!!
そんな情報
どこにもないし
知らなかったでしょ!?
リボン



しかも
修行しなくても
楽しむことで!
笑うことで!
自分の現実が変わっていけるなんて!
そんなこと
知らなかったでしょ!?
リボン




・怖さがあると
なかなか
前には進めないのです…。



・勇気がないと
なかなか一歩って
出ないのです…。



・1人でやってると
頑張ろう!って思っても
なかなか
どーしていいものか!?
分からないものなのです…。




だからこそね
この企画を作ったのです
リボン




自分のHappyのために♡
今年こそは!
自分を動かして行きたい!
と願っているなら
この場をぜひ
使ってほしいのです
リボン




あなたが
・自分を動かさないと!
・許可を出さないと!
現実は
絶対に!
動かない!




写真は
・自分を撮られても平気☆
・自分はここにいる☆
・自分の顔を直視できる☆
それの証明なんだよ
リボン


『自分のことを
自分が認めます☆』
というその証明☆
リボン



自分のことを
自分が認めてあげていないのに
あなたの現実が
変わるわけは
ないでしょう!?
リボン




楽しみながら
その怖がっている一歩を
私達と一緒に
超えてみませんか?
リボン



何より♡
Megがね
人の幸せを見つけ出すのが
本当に上手♡
リボン



何よりね
私がね
Megの写真で変われたの♡
リボン



だから
たくさんのみんなと一緒に
Happyになって行こう☆
そう感じて
2人で企画したんだよ
リボン




おしまい



C'est Chouette!(セ・シュエット!)
林育代