カットに行ってきましたリボン
帰ってきておやつ食べてまちゅジンジャーブレッドマン




数年前に書いたブログ
書いたのに投稿してなかったやつ。
(ブログBOXの中には投稿途中のやつが無数にある。笑)

読み返してみたけど
ほんとに!
ここ!大切です!




他人の道ではなく
自分の道を歩くとき
やっと自分は始まります



幸せになりたい!と願うけど
なかなか現実化できない場合は
自分の幸せを
周り(他人)
に委ねていることがあります。




私のことを評価して!
私のことを認めて!
私のことを好きになって!
私のことを大切にして!
私のことを守って!




そうすれば
私は幸せになれる!
と勘違いしているところがあります。




他人に
・こうしたらいいと思うよ!
・こっちがいいんじゃない?
・そっちは違うよ!




そう言われるたびに
心が揺らいでしまって
舵を切り直す…。




けれど
その状態では
舵を切っても切っても
満足する世界には辿り着かない…




そりゃそうです。
それは
他人の道だからです。




自分が
自分のことを信頼していないと


つい
他人の意見の方が正しい!
と思い込んでしまって


つい
他人に振り回されて
気付いたら
他人の人生を歩いてしまっていた…。



ということがあります。






私達は
自分の意見と他人の意見
分けて考えなくてはいけません。




私はどうしたいのか?
私はどう思っているのか?
私はどう生きたいのか?
私がやりたいことは何なのか?




自分の気持ちは
自分の中にしかないのです



ですから



どれだけあなたの側にいる人の中にも
どれだけあなたが信頼している人の中にも



あなたの気持ちは
他人の中には無いのです。




他人からの
アドバイスはアドバイスとして
大切に聞いてください


ですが


他人から
アドバイスをもらっても
自分はどうなのか?
いつも
もう一度
ちゃんと考えることが必要です




あなたが満足する世界は!


あなたが自分の感情に
従った時!
初めて
現実に現れます




私が
30代の頃は
今の仕事をスタートさせたい!と決意した時
1番近くにいた
友達に猛反対され
別々の道へと動きました。



それから



近くの存在の自分の父(親)には
宗教に取り憑かれたのか!!!
と怒鳴られ
めちゃくちゃ反発されました。



それから



1番近くの存在で1番応援してもらいたかった夫にも
ふざけるな!
とブチギレられました。
これもまた猛反発でした。




あの頃は
とても悲しくて
ショックで落ち込みました。



ですがね


他人の思いは
他人の思い♡
それでいいのです。



反対意見は
相手の思いがあってのこと♡
それでいいのです。





私の思いは私の思い

別なのです♡
別で当然♡
別でいいのです♡



それが
個の存在の
お互いの大切さです



とにかく
自分のやりたいことは
やってみないとダメなんです



自分のやりたいこと!というのは
あなたにとっては
今世!私は!
絶対にこれをやりたい!
と心から強く願って
生まれてきているものなのです!



ですから



やりたいことをやるまでは
自分が満足しないのです



辛いけどやってみる!
反対されてもやってみる!
正解かどうかなんて分からないけどやってみる!
嫌われてもやってみる!



一見
悲しく感じることが
起きるかもしれませんが



必ず
守ってくれる出来事も
ちゃーんと現れます


ですから



自分がやりたいことは
絶対に
やってみてください



やりたいことをやると!
後々分かることですが
すべて
ありがたい感謝の経験となります



あなたは心から
満足する人生を送っていい



おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)
林育代