12月の私のお誕生日の時の家族写真ラブラブ
お店の方が撮ってくださったもの。

あなたが解決出来ずに長年悩んできた問題には
必ずカラクリがある。
カラクリを知ればグチャグチャに絡まった糸でも
簡単に解けるよ。
IKUYOブログではあなたが幸せになるカラクリを少しずつお届けします。

ハート今日のカラクリハート

今までの過去の全ての自分に
ありがとうと愛を
届けよう♡

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
Hayashi Family♡は
とっても仲がいい。


ですが昔は
私は夫と離婚をするために
未来を考えて動いていました。
 

夫婦仲が悪いと
子ども達はその不仲な暗いエネルギーを
キャッチします。



嫌な空気の中でオドオドビクビク暮らす子ども達は
自分を生きることを頑張るよりも
親の夫婦仲を修復しようと
親のために頑張ろうとしてしまいます。



幸せになろう!と夢みていたはずなのに…。
子ども達を最高に幸せに育てたいと思っていたはずなのに…。



現実は、自分も子どもも傷付きながら暮らす…。
気付いた時には
素敵な夢見る理想の自分像や家族像とは
かけ離れたものになっていました。





まさかこんな風に夫婦仲良く家族仲良く
暮らせる日がやってくるなんて
あの頃は想像もできませんでした。



ですがね!
こうなれたのは!


あの頃の様々なことがあったからこそ!
『幸せになりたい!』
私は余計にそう思ったのだと思います。



辛いことや苦しいこと悲しいことの大きな山の中に
埋もれてしまっていたからこそ!
『ここから抜け出したい!』
そう強く願ったのだと思います。



過去の実家での苦しい生い立ち…。
親や家族とうまくいかなかった諸々…。



様々な「嫌だ!」があったからこそ!



『私!変わりたい!』
『絶対変わる!』
そう決めたのだと思います。




この世には沢山のとっても幸せな人達がいる中で
・なぜ?自分はこうなっているんだろう?
・自分を探ろう!
・学ぼう!
・自分で出来ることがあるはずだ!
そう方向転換が出来たのだと思います。
 



※人の人生の前半は
自分の好きを知るために!自分の嫌をたくさん知る!
そんな過程になっています☆
 


※自分の嫌!をたくさんたくさん知ることで
その反対にある
自分の好き!をたくさんたくさん知ることが
出来るからです☆




ですから



私達の人生の前半のたくさんの嫌!は
とてもとても大事な
無くてはならない過程なのです☆





過去の嫌!嫌!嫌!の数々は


・無かったことにするのではなく!
・避けることではなく!
・毛嫌いすることではなく!
・見ないフリをするのではなく!
・否定することではなく!
・受け入れ拒否をするのではなく!



全て全て自分への心からの
『ありがとう♡』なのです。



辛さも悲しさも苦しさも
怒りもミスも失敗も過ちも
弱さも恐れも
出来なかったことも
自分の器の小ささも



全て全て
自分の好き♡を知るための応援材料だった!のです。




今日は
3月20日 春分の日



ここからまた
新しく始まる日!と言われています。



ですが
私個人的には
春分だからとかよりも



私達はいつも常に新しく始まっている☆
そう思っています。



特別な日にこだわっていた時もありますが
何かを特別にしていると
いつも何かを特別にしたくなる…。



私はそれはもういいかな…と。




※特別じゃない日でも
いつも自分を大切にする♡



昨日も今日も明日も
自分を大切にする♡



過去の自分も全てありがとうと愛を持って
感謝する♡大切にする♡



過去も自分♡
今も自分♡
未来も自分♡
どれも自分なのです♡



良い悪いではなく
どれも自分なのです♡



もう何も自分にジャッジしなくていい!
過去への後悔も否定も全くしなくていい!
ただただ
全部に『ありがとう♡』でいい。



どんな自分をも受け入れることが出来ると
今の自分はやっと
肯定されるのです♡





過去の自分を責めると
今の自分を責めていることになる。



今の自分は許せても
過去の自分はブー!だと
結局は
今の自分も許せていないことになる。



過去も今も未来も
自分は全部繋がっている!
どれも自分は自分☆
 

全部自分なのです♡



自分を大切にすると
自分が喜んでくれるようになります☆



自分が喜んでくれるようになると
なぜか様々なことが
勝手に上手く行くようになります☆



夫婦が円満になります。
家族が仲良くなります。
自分が楽になります。


みんなが相手の心配をしなくて済むようになるので
それぞれが自分の好きなことやりたいことに
集中できるようになります☆



お互いが引っ張り合ったり潰し合ったり
けなしあったりするのではなく
お互いに尊敬し合って、愛しあって、
お互いに大事にして
高め合って行ける仲になります☆



自分を大切に出来ると
それが放射状に広がっていくので
自分にも回りにも良いことだらけです☆




Hayashi Familyがクルクルと良い方向に回り始めたのは
私が自分の過去にもありがとう♡と
言えるようになってからかなニコニコドキドキ



あなたの過去はあなたのために
起きていました♡





おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)


    ♡IKUYOブログが好きな方は