3/25は、何年も前からずっと会ってみたい!と思っていた、内藤加奈子さん♡に会いに行ってきました。
(人柄や見た目、ファッションが超ツボ💖で、お仕事内容のファッションコーディネーターやメイクレッスンやインテリアのお仕事なども全部が私の大好きな職種でどれもが超ツボ💖なのです。)
お会いしてとても刺激になりました♡


加奈子さんには何年も前から何回も何回も会いに行こうとしていましたが
でも勇気がなくて…
お申込みのポチが押せなくて…
ずっと先延ばしにしてきた。

そして憧れだけを抱きながらブログを読み続ける 。。。
そんなことやってました。



でもある時
こんなことしてちゃダメだ!
自分に失礼だ!と思った。
やりたい!と言ってる自分の声を無視することは自分に対してとても失礼な行為にあたります。
やりたい!と思った自分の中からの声!
それこそが「宝の声」なのですから。


会いたいなら会わなきゃ!
会ってみなきゃ!
やってみなきゃ!
行ってみなきゃ!
まずは
動かなきゃ!
動かないことには何も始まらない!


そんな風に
ある日!ある時!
急にドッカーーーーーン!と
頭の上にズバババババーーー!と雷が落ちて
2ヶ月前にとうとうお申込みのポチを押しました。笑
押しちゃったのです。笑
2年越しの行動でした。笑



何かする時ってスッゴイドキドキするんですよね!
何か決断する時ってめっちゃ勇気いるんですよね!
動く時って「怖い!」って思って足がすくんでしまうんですよね!


今までやったことのない世界…。
今までに知らない世界…。
まだ見えない未来の世界…。
これの世界を見に行くときや知りにいくとき、やる時って、
ほんとにほんとに大きな勇気がいるんですよね。


だけど!どんな小さなことでもいい!


勇気を出すと
やっぱり
やっぱり
やっぱり
ステージって変わるんですよ!



チャレンジすると
やっぱり
やっぱり
やっぱり
ステージが上がるんですよ!



覚悟や決意をすると
やっぱり
やっぱり
やっぱり
見えてくる世界が移動して変化するんですよ!



きっと
達成感を味わうと
脳みそや身体の中に
良いホルモンがドパーと放出されるんでしょうね。


チャレンジをやると毎度毎度幸せになる。


だからこのホルモンを自分の中に普段からいつも
出し続けていたらずっと幸せでいられるということですね!

私も今回は勇気が出せず2年越しになっちゃいましたが…

自分の夢や願いは
躊躇せず時間を置かずに次々とさっさとクリアさせて行く!
そうすると、どんどん凄い速さでステージが上がり続けるということです。


自分が幸せだったら周りにも幸せエネルギーは伝染され、幸せのお裾分けが起こるから、自分も自分の周りもとっても幸せになる。


だから迷ってることがあったら
とにかくやってみるといい!
自分を幸せにするためにね!


そこは
・チャレンジ!
・挑戦!
・覚悟!
・勇気!
を出さなきゃいけないけど!!!


・恐怖
・不安
の壁は超えなくちゃいけないけど!!!


そこは
・自分を信じる力
・何とかなる!を信じる力
が大きく必要になってくるけど!!!


だけど
やりたい!と思ったら
・損得考えずに飛び込んでみること!


損得は考えなくていいけど。
損得を気にする人がいるなら
私の経験上
・「損」こそ「得!」です。
・経験こそが「得!」です。
・たくさん感じれば感じるだけ「得!」です。


これも私の経験上ですが
人生には「得!」しかない!
そー思う。



それもこれも全ては自分が自分を信じる力があるからこそできること!


だからみんなもどんどん
*自尊心を高めよう!
*自己価値を上げてこ!
*自己肯定感をどんどん高めよう!

モヤモヤ人生を送っている人は
私もそーだったけど
やり方を知らないだけ。

やり方を知ったら誰でもできるようになって行く!



そして3/25は、もう1つ!!!
こちらも2年以上越し!!!笑
(長々と自分をおまたせしてしまいました。)
自分のもう1つの夢も叶えてきました!!!


買いました♡

・自分にはまだ早い。
・自分にはほど遠い。
・自分には持つ価値なんてない。
・自分になんてまだまだだ。
・自分には見合っていない。
・カバンに高額を出すなんて。
そのほかにまだまだ諸々…
わんさか出ました。↓
・負の感情。
・ダメ出しの感情。
・否定の感情。
・拒否の感情。
・恐怖の感情。
・恐れの感情。
・前へ進むことへの抵抗の感情。
・ステージを上がることや更に前に進むこと、自分へのチャレンジなど、良い変化をする自分を食い止めようとする不幸癖。
・マイナスの世界から抜けださないようにする自分。
・不幸癖を手放さないようにする自分。
・自分が幸せにならないようにと、止めよう!止めよう!止めよう!とする自分へのマイナス感情。

これらたくさんの癖の山の数々。


昔からしつこいほどにずっと繰り返し何度もやってきた、この
・負の渦
・恐怖の渦
そこからの脱却を決めました!!!!!



*私は幸せになっていい!
*進んでいい!
*ステージどんどん上げていい!
*自分を信じていい!
*自分を守っていい!
*自分を許していい!
(全ては自分への許可が幸せの道へ導いてくれます♡)


このたかがバッグ1つなんだけど
だけどこれ1つにたくさんの私の思いが
隠れていて深い意味を見せられるのです。



お店行ってバッグの値段見たら
「帰りまーす。」って言いそうになったし…。笑
めっちゃ足すくんだし
私にはまだ早い…って感情また浮かんだ。
逃げたくなった。
しかも銀座のお店に欲しいヤツ売り切れで無くて…。泣
↑だけどちょっとホッとした自分もいて…売り切れだったら買えなくても仕方ない!って言い訳できるわけで。笑


だけどだけど
絶対この古いパターンの世界から抜けたかったから
グッとこらえた!!!


だから、叶えてみせる!諦めない!絶対妥協しない!と決めて欲しいバッグあるお店探してもらった。
そして違うお店までわざわざ買いに行ってゲットした!



買ったことで
今までの古い古い古い勘違いの
「癖」から脱却!!!

チャレンジ万歳🙌



私も何度もめっちゃやってきたから
怖い人の気持ち分かる。
逃げたくなる人の気持ち分かる。
どーしていいのか迷う人の気持ち分かる。
ステージ変えるの怖くなる気持ち分かる。
元に戻った方が楽なんかもー。と思ってしまう気持ち分かる。
自分が散々やってきたから分かる。


だけどもう
諦めたらダメや!
妥協したらダメや!
自分殺す癖をつけたらダメや!



自分の中の弱い部分
目をつぶっている部分
逃げている部分
隠している部分

さらけ出す勇気だー!


私が応援する!


*夢や願いは時間をかけずに
サッサとどんどん叶えて行こう♡♡♡
(夢を簡単に叶える方法は、自分の『決意』だけ!!!)



おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)

(↑クリックしてね)

自己価値・自己肯定感・自尊心上げに来てください!
自分のことが分からない方も、自分のことを今よりも更に奥を探りたい方も、今よりもさらにステージを上げて行きたい!と思っている方、4月から新しい世界に進みましょうぜひ来てくださいふんわりリボンゆめみる宝石乙女のトキメキ