『IKUYOワーク』
『自分を知りましょう♡』
2019.3.29(金)・4.19(金)
(↑同じ内容をしますので、どちらかご都合が合う日をお選びください。)
野々市市役所内カメリア 
10:30〜15:30
・3/29→和室202号室
・4/19→研修室201号室



お申込み欄は1番最後にあります。


またまたIKUYOワークやります♡
先月の2/22のワークは
(↑クリックしてね。)


今回は
『自分を知りましょう♡』です。


今回は
自分の良さを認めたり自分のダメダメなところをそのまんま認めたりして、自分のそのまんまを自分がとことん自覚する!ということを徹底的にやりまーす音譜


私はですね、、、
とにかく難しいことが分からない。笑
世の中の常識とかもよく知らない。笑
新聞もニュースも見ない。見ても頭に入ってこないから。笑
学歴もなければ肩書きもない。笑
自分のやってる仕事も特別な何か!とか命名もなく、名乗ってもない。笑
本も読めないし、人の顔や誕生日なんかも全く覚えれない。とにかくなぁーんにも覚えれない。何でもすぐ忘れる。笑
ドジで間抜けだから人に助けてもらうことばかりで他力だらけ。笑


昔は
親からの暴力や暴言の虐待・モラハラ。
学生時代はイジメられっ子。元彼にも都合よく使われ最後にはポイっと捨てられたことがある。笑
出逢った数々の沢山の人からゴミ箱扱いをされ、人生のほとんどを都合のいい人やお母さん的存在として扱われる生き方をしてきた。
今の夫ともモラハラ生活・雑用係扱いされていた経験を持つ。


自分が嫌いで情けなくて自信なんかゼロで
毎日が苦しくてつまらなくて孤独感がすごかった。
小学生の頃にはすでに死にたいとずっと自殺願望があった。


そんな空っぽだった私が今は自分の周りが180度変化し
、今では毎日あっけらかんラブとしながら、お気楽にラブ、のほほ〜んラブと幸せに暮らしている爆笑ラブラブ


去年は学歴ゼロ&英語能力ゼロの私が1年間に5回も海外に連れ出してもらい、そんな私がしかも海外の仕事でお給料をもらい「楽しいラブドキドキ幸せラブドキドキ」って、「きゃーきゃーラブドキドキ」とドキが沢山ムネムネして過ごしましたラブラブ
苦労しなくてもガチガチに働かなくてもお金をもらってラブドキドキお仕事のお客様もみなさんが口コミして増やしてくださってラブドキドキ
人からも好かれてラブドキドキ家族も夫婦もどんどん仲良くなって行ってラブドキドキ凄い勢いで自分のステージがバンバン上がって行った上矢印上矢印上矢印


それもこれも
過去に起きていたカラクリを自分が心から理解したら
絡まっていた糸がスルスルと解け
なぁーーーんやラブそうやったんやーラブ
アホみたいやったなーラブって、悩んでいた沢山のことがほんとに消えて行った。


人のせいにするのをやめて、見るところは他人じゃなくて全て自分ね!って分かったら、そしてそれをとことん実践したらドカーーン!と変わったラブ音譜


世の中の学校の勉強も大事だと思う。
だけど、勉強出来なくてもめっちゃ幸せにはなれるよラブラブラブアホでもバカでも肩書きや学歴なくても心豊かに暮らせるよラブラブラブ


・私の生き方はほんとに常識という道からは、かけ離れている。
・私の中には世の中の常識というのが通じない。


だからこんな生き方の自分は今ではこれが特技ということクラッカー自分の経験をこんな生き方もあるよ!と伝えれるのは私の特質ですおねがいドキドキ


それもこれも
まずは
*良いも悪いも全ての自分を知らないと始まらない!
*自分を認めて好きにならないと始まらない!


幸せになりたいなら
*自分が自分を幸せにすればいいんですアップ



肩書きをつける勉強もすればいいし、資格を取る勉強もすればいい。ですが、両立して
自分が自分を大絶賛できる勉強した方が絶対こっちの方が幸せになれる近道だよラブラブ


私は難しいことがほんとに苦手。
だから難しい勉強じゃなくて
簡単な方法で心の勉強を心ウキウキしながら楽しんで学んでみませんか?

*自分を知りたい人
*自分を認めたい人
*自分の良さを知らない人
*自分が分からない人
*自分を好きになりたい人
*常識から離れてみてもいいかなぁと思う人
*幸せって何かよく分からない人
*IKUYOのこと変な人だなぁ…だけどちょっと見てみたいなぁと思う人
*オケツや背中を頑張れー!と押してほしいと思う人
*こっちだよーと少し引っ張ってほしい人
*今の世界から抜けたい人
*これからのことや自分の考え方を確認したい人
*自分の思いがユラユラ揺らぐ人
*自分が昔に戻りそうで怖くなることがある人
*自分を愛したい人
*幸せに生きて行きたい人
などなど


1日かけてゆっくりとIKUYOとワークをやりましょう音譜


*3/29(金)は、和室なので、赤ちゃんや未就園児のお子ちゃまも一緒に来てもらって大丈夫ですよドキドキ
お母さんが変わったら子どもは救われますよードキドキ

*4/19(金)は、和室ではありません。


私は、うるさいことはあまり言わないので、
どうぞお気楽なお気持ちでご参加下さい。


私のモットーは、
『自分のケツは自分でふけ!』
『The自己責任!』
です。


途中疲れて休憩したくなったら外に出ていいし
赤ちゃん泣いて止まらなくなったら休憩していいし
トイレ行きたくなったら自由にいけばいいウインク

自分のことはいつも自分で理解して自分で判断できないとね!ウインク

自分で考えて自分で動けるようにならないと道は開かないよウインク


それぞれが
『自分の人生の舵は自分が握る!』と決めたら、自分のことがよく分かるようになるし、他人に揺さぶられなくなる。自分がこの先どうしたいのかもどんどん分かるようになるよ。
自分の意見は自分が聞いてあげよう!


*自己責任を取れる人だけに
幸せの道は開きますドキドキ



『IKUYOワーク』
『自分を知りましょう♡』
2019.3.29(金)・4.19(金)
野々市市役所内カメリア 
10:30〜15:30
・3/29→和室202号室
・4/19→研修室201号室
参加費 12.000-


(↑クリックしてね。)

詳細はお申込みを頂いた方に直接ご連絡致します。



人生をこれ以上無駄にしたくない人、ぜひ来てねラブラブ
お待ちしておりますラブラブ



おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)