今日もご覧いただきまして、ありがとうございます!

セサです。

 

先日、お友達の犬を3日ほど預かりまして、ペットのパワーを思い知らされました。

 

 

正直、今までは、犬を飼いたいとも思わなかったし、ペット業界の闇のほうばかりにフォーカスがいってしまって、自分が犬を飼うということに抵抗がありました。

 

でも今回、その固定観念が覆されるほどの変化を感じてしまったのですポーン

 

家の中に愛くるしいペットがいるだけで、こんなにも空間が癒されるとは。

それで助けられている人が、どれほどいるのか。

そんなことを深く考えてしまいました。

 

いなくなってからの、空気の重さがハンパない(笑)

 

世の中、不幸な事件や犯罪が多発していますが、その原因が、愛の枯渇によるものなのは、言うまでもありません。

世の中の人たちが、一人でも多く、愛に満たされて生きて欲しいというのが、多くの人の願いですよね?

 

ペットは、その一つの助けになっているのだと改めて痛感しました。

 

お散歩で会う方々、皆さん、温かい交流をして下さいます。

 

満ちた顔

 

素敵ですね。

 

 

仕事中の私の膝でまどろむカーロ。

なんとも幸せな時間。

 

 

なんだ?可愛すぎるぞ(笑)

 

犬を飼うのは大変なことです。

だから安易に

犬はいいよ〜

なんて言うつもりもないのですが、

私は子育てに関することを発信している身なので、子供を健全に育んでいく中で、ペットの存在は、大きな恩恵を与えてくれるんだろうなって漠然と思ったり。

 

不登校のお子さん達に、学校へ行かない時間を使って、動物を飼育している場所で手伝いをしてもらうとか、お年寄りと一緒にお散歩に出かけるとか、なんか、橋渡しをすることができればWIN-WINの関係が成り立ちそうな、そんな予感がします。

将来的に何かしら出来るといいな〜。

 

とりあえず今は、

一年程前から、ワンちゃんの服を作って!と、言われ続けている件を進める気力が、やっと湧いて来たので、可愛いマナーウェアなんかをデザインしてみたいと思いますニヤニヤ

活動資金が作れるといいななんて野望も抱きつつ(笑)

 

ではまたウインク