緑が目にいいと言われるのは? | 越谷 ビューティーアップサロン キラ セ リヨン

越谷 ビューティーアップサロン キラ セ リヨン

エステ メイク イメージアップ カラーの学びのサロンです。

似合うカラーは美しさ・パワー・自信を与えてくれます!
「昨日よりもきれいになりたい」方を応援いたします♪

お盆休みも終わり、お仕事にもどられた方も多いですよね


私も帰省から戻り、

越谷での日常生活が始まりましたDASH!


今日は灼熱のアスファルトの上を車ではしっていると

夏休み中の緑の風景が早くも恋しくなりました霧



KIRA化粧品 Cest Riyon のビューティーアップブログ-緑

緑は目にいいと言われますがなぜ・・・?目


人間に見える色の範囲は虹の色虹 

 = 可視光線とよばれます


波長は380~780nm


380nm 短波長側が

780nm 長波長側が


は中波長(500~600nm)


(色彩検定のテキストはこんな内容ではじまりますにひひ


緑は短波にも長波にもあわせずにすむ

真ん中の波長なのです


人は緑を見るのに労力を必要としないので

疲れずにすむといわれています。


黒板に緑がつかわれている理由の一つでしょうかメモ


緑は心理的にも

「安全」 「安心」 「平和」をイメージさせる色ですので


山や葉が多い、緑に囲まれた場所に行くと

リラックス効果も高いですよね!


パソコンや読書など目が疲れているときには

意識的に緑の多い場所で休憩するのもいいですね

ゴルフ霧クローバー


ペタしてね 読者登録してね