カンパーニュ、バジルチーズ、山型食パン | Sorciere de Fleur C'est Mignonne(ソルシエール ド フルール セ・ミニョン)

インスタからの投稿を転送していましたが

システムの都合にて、転送ができなくなり(?)

ブログの投稿がゆっくりペースになりそうです。。。

Nobuko(@nobuko_0616) | Instagram

Nobuko(@cest.mignonne) | Instagram

 
全粒粉にも種類があるのを知らずに購入し
しばらく使用してなかった少し粗めの全粒粉を使いカンパーニュを焼いてみました🙆‍♀️
 
小麦粉の種類により、捏ねのベタベタ感が
大分変わりますねー😅
これも、学びの一つ🙆‍♀️
(やってみないとわからないから…😊)
 
やはり、焼成時間がドキドキしますねー🤗
膨らまない⁉️😅…(毎回、せっかちな私…😅)
膨らむと、安堵する😊🙏
 
焼き色は少し濃いかなぁ⁉️🤔
香りは更に、香ばしい…🥰
色々試してみるも、更に自分の好みが
見つかるかも知れませんものねー💕🤗💕
 

 

 

 

講座で使用した全粒粉

小麦粉の違いで焼き上がりも変わってきますね。

 

 

ホシノ丹沢天然酵母作る【バジルチーズ】

このパン、とっても柔らかく、ふわふわ

バジルの香りととろけるチーズで・・・・

お気に入りのパンの一つになりました。

 

 

 

 

 

【山型食パン🍞】

週末に仕込んで、オーバーナイトさせてが😊

日課になっている食パン🍞

 

色々と試してみて、私好みの食パン🍞の

レパートリーを幾つか持っておきたいと…思案中💕🤗💕

 

 

image